PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!

え~…
月刊化しつつありますが、この際、その事については触れない方向で…


記者A:なぜ、こんなにアップが遅いのか、一言ぐらい説明があってもいいでしょう!

記者B:説明責任を果たしてくださいよ!

tamaken:責任は感じております。

記者C:それだけですか?それでは責任は果たしていないでしょ!

tamaken:会見は、そろそろ切り上げさせていただきまして…

(会見場、騒然となる)

記者D:もう説明する気はないということですか!

tamaken:(無言で帰り支度を始める)

記者E:それでは国民が納得しませんよ!

tamaken:(なおも無言)

記者F:逃げるわけですね。恥ずかしくはないんですか!

tamaken:(ちょっと考え込むが比較的あっさりと)
はい。


と、いうわけで、 tamakenさんは、
「アップが遅れても意に介していない」という結論がでましたので、
そろそろ、本文に…

パパ、あのさ…

はいはい、パルたろさん、なんでしょう。

何を一人でやってるわけ?

え?「紛糾した記者会見ゴッコ」

いや、だから、それ、何のためにやってるわけ?

・・・え?

結局さ、毎度おなじみの言い訳だよね、それ。

は、はい・・・。

んで、恥ずかしくないもんとか言って、開き直ってる風でごまかしてる、と。

あ、あの・・・

だって、何とも思ってなかったら、さっさと書き出せばいいわけだし。

た、たしかに・・・

あのさ、パパ、いいたいことあるんだけど。

な、なんでしょう。

言い訳しても、いいわけ?

・・ ・

・・・

パル、それ、パパちょっと恥ずかしいかも・・・。

そ、そうだね・・・。

 


 

ふと気づけば、そうですか、もう3月も半ばですか。
早いですなぁ。
世の中はバタバタと忙しく、私もバタバタと忙しく、
何とも気ぜわしい日常ではございますが、
その足跡は、しっかり刻んでいきましょう。

パルたろさんの縁でお友達が増えた我が家。
一気に行動範囲も交際範囲も広がりました。
我が家にお招きして食って呑んでダベって…ということも多々ありました。
例えば、こやつ
お客さんじゃありません
『青』
こやつの場合は、もはやお客さんとはいえない状況なのですが、
まぁ、最多来訪記録保持者です。
んで、昨日3月17日、こやつが妹を連れてまいりました。
ちっちぇーの
『眞(Sana)』
生後、2ヶ月。ブリタニースパニエルという犬種だそうです。

初お目見えのお客さんが、もう一頭。
このお方です。
王子、参上
『ししまる王子』
MOBBY関連のイベントで一緒になる機会は多かったのですが、
とうとう、王子、我が家をご訪問でございます。

ししまる母様からいただいた手焼きの酒粕クラッカーを食らいながら、
話に花を咲かすニンゲンたち。
その後、とときっつぁんの母様もご来訪。
(残念ながら、とときっつぁんはお腹の調子が悪く不参加)

ニンゲンたちが話している横では、両極端なイヌ模様。
出すもの出されるもの
『ちょっかいを出すものと出されるもの』
とにかく元気な眞。とにかく迷惑そうな他の3頭。

避難中
『避難中』
瞳孔も開き気味のパルたろさん。

お疲れ様です
『お疲れ様です』
ホント、青、お疲れさん。

ピョンピョン跳び回る眞。
他の子に乗っかろうとして怒られる眞。
そして、微妙にトイレを外す眞w
イヌらしいといえば、確かにものすごくイヌらしい姿なんですよね。
しかし、どうも私にとって見慣れたイヌの姿って、
開き
『ししまるの開き』
こんなだったり、
たら~ん
『ぼんやり』
こんなだったり、
うでまくら
『腕枕』
こんなだったりするんで、
元気なちびっ子は、それはそれは新鮮でした。

差し入れのロールケーキや絶品苺シャーベットを食べ、
相変わらず酒粕クラッカーも止まらず。
ニンゲンたちがいいだけ食って、いいだけしゃべって、
ワンコたちが、約1頭を除いて静かになった頃、
日付が変わるちょっと前に、楽しい宴はお開きとなりました。


ニンゲンたちも忙しいこの年度末。
ワンコにも、それぞれドラマがあります。
もうすぐ春です。
今年一年も、みんなで楽しく過ごしたいなぁと思います。

しし、またおいでね。
眞も、またおいで。みんなに元気を分けておくれ。
青は・・・いや、どうせ、お前は来るだろ。
だってくるだろ
『だって来るだろ、お前』

さて、しし王子のことですが…




ここ最近、あまり調子のよろしくないししまる。
昨日も、息が荒くなったり、咳き込んだりという時がありました。
母様は、近い未来について、思うところもあるようです。

その子と母との間のことについて、差し出がましいことはできません。
ただ、何か手伝えることがあるのなら、できるだけのことはしたいのです。
一緒
『一緒に』
しし、ホントにまた遊びにおいでよ。

| 雑記 | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は本当にありがとうございました。
ただでさえ活気のないうちの子ですが
まるでパル家の敷物みたいになって
身の危険を察知して床と同化しておりました。
食べる時だけ自己主張・・・
しかも野太い声で・・・
親としては何とも恥ずかしい限りです。
でも遊びに行けて良かったです。
状況が許せば、またそのうちにでも。

| ししまる母 | 2012/03/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
こちらこそありがとうございました。
しし、かわいかったなぁ。
そして初めてのダッコ。
重かったなぁw
みんなで、しし、応援しています。

| tamaken | 2012/03/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

いつものごとく、ありがとうございます。
そして、おしっことかごめんなさい…
家では結構ちゃんとできるんです(言い訳)。

青は、そのうちパル家の子になりたいって言い出さないか心配ですが。

またよろしくです!

| seijin | 2012/03/20 22:45 | URL |

>seijin様
小さくてめんこかったねぇ・・・
でも、あっという間に誰よりも大きくなるんだもんなぁ。
外遊びの時期にはどのぐらいになってるんだろうね。
青はいつでも引き取りますんで、お気になさらずw

| tamaken | 2012/03/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

いつも小ネタを楽しみにしてますよw
次は何バージョンかワクワク(これってプレッシャーかしら?)
生パルさん、ししくん…
はふぅー、会いたいなぁ♪

| ryoko | 2012/03/28 12:13 | URL |

>ryoko様
毎回、同じような展開なんですが・・・w
生パルさんは、最近、めっきり太ってきまして、
ちょっとやばい状態。
うーむ、運動不足でしょうか・・・。

| tamaken | 2012/03/30 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/414-e1bddb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

