PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっぴばーすでー

本日、はっぴばーすでー♪のパル母。
(もう、この際、何回目かは置いときましょう)
ちなみに私、土曜の休日出勤の振替で、本日お休み。
天気は上々・・・お?雨?・・・あん?止んだ?
ってな、相変わらずなんとも落ち着かない空模様。
遠出するには、ちょいと勇気がいりますな。
んじゃ、近場へ行こう!

チーム昭和はもちろん学校へ。

送り出した後、降り出した雨を「どうせすぐ止む」と横目で見ながら、
さて、どこ行こう・・・。
そういえば、以前からパル母が行きたがっていたところがあったな。
私もまともに行ったことないし、パルも連れて行けるし・・・
と、いう理由で、向かったのはこちら。
北大だぁ!
『北大構内でございます』
18条から、チラリとモデルバーン(ワンコNGなんだね、あそこ)を眺め、
ひたすら南下。
とことこ
『木漏れ日の中』
なにせ広い北大構内。
しかも歴史的な建物なんかもあって、なかなかの観光コース。
歩き始めてからは天気も上々。気持ちいいね。
チャリ率高し
『相当数のチャリが行く』
昔々、大学生だった頃、ライブをやりにクラーク会館に来たことがあって、
(当時、私の大学も含めていくつかの軽音で合同ライブをやってたんです)
行きかう現在の大学生を見てたら、なんか不思議な感覚になりました。
もうあれから20年も経っちゃったんだ。

違います
『蓮です』
大野池にはたくさんの蓮の葉。季節外れの花が一つだけ咲いていました。
周りには絵を描く方々があちらこちらにいます。絵心があるってのはいいなぁ。
やかましい
『やかましい』

さらに進み、観光スポットとしても名高いこちらへ。
ポプラ並木
『ポプラ並木』
数年前の台風でえらいことになったんだそうですが、
また、何とかしようとしているそうです(←説明になっていない)。

一番南にあるクラーク会館まで行って、また北上。
1時間半ぐらいかけて、ゆっくりと散策しました。
青空の気持ちよさもあいまって、実に気分のいい時間でした。
サヨナラ夏の日
『気を抜くと秋も行っちゃいます』

夜はチーム昭和から、パル母へのプレゼント。
1号からはお手製のチーズケーキ。
これ、うまいんすよ
『レアなやつ』

2号からは手紙&手作り小物。
お手製です
『縫ったんだねぇ』
いつの間にやら、こんなもん作れるようになったんだな。
そりゃ、私たちも、年とるはずだわ。

ま、何はともあれ、パル母、はっぴばーすでー♪

| 思い出・記念日 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パル母さん、お誕生日おめでとうございます♪
先日はコメントいただいてありがとうございました^^
1号くんのチーズケーキ、すごく美味しそう!
チーズケーキ好きにはたまらないですよ~^^b
2号ちゃんのプレゼントも将来有望な作品になってますよ♪
美味しいケーキを食べて幸せの黄色い鳥を身につけて、
家族仲良くステキな1年になりますように☆

| ryoko | 2012/10/16 16:47 | URL |

ryokoさんへ

ありがとうございます♪

もうすっかり誕生日がくるのが憂鬱な歳になってしまいましたが、
子供達に祝ってもらえるのはありがたいものですね(^v^)

コメントありがとうございました!
またブログにお邪魔させてもらいますね!

| パル母 | 2012/10/16 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/439-f51a0491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT