PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戯れ言

昔、メッセで友人と話していて、
「地球は救えない」という話になったことがあります。

テレビや新聞じゃ目を覆いたくなるような事件ばかり。
怒りや悲しみや恐れや不安でしんどくなってしまったんですね。
そして、さっきの言葉です。

これ、けっしてネガティブな意味ではないんです。
「自分一人じゃ地球は救えない…でも…」と続くんです。
地球規模じゃなくね、自分の周り限定で、しかもできることをやろう。
ヒーローにならなくても、少なくとも自分に恥ずかしくないように生きようってことなんです。
あれもこれもは無理です。こんな自分にはね。だって、そんなに強くないもの。
だから、こんな私にもできることをしようと。



指切りしませんか?



いい大人が何を言ってんだと、どこかで嘲笑されるでしょう。
不真面目で怠惰だと、だれかが怒るでしょう。

いいじゃありませんか。こんな私ですもの。
戯れ言ですよ、戯れ言。こんな私ですもの。

せめて、ここにいらっしゃった、あなた!そこのあなた!
私と指切りしませんか?

さ、さ、何を指切りしましょ。(強引)
そうですねぇ、じゃ、こうしませんか?

1.飼い犬を、絶対に店の外につながない。目を離さない。
2.公の場で、飼い犬を絶対にノーリードにしない。
3.どんな理由があるにせよ、傷ついている人間を、
  
公の場(もちろんネットも含みます) で、責めない。

さ、さ、いきましょ。(さらに強引)

ゆぅびきぃり、げぇぇんまぁぁん、うそ、つぅいたぁら…
えりざべぇぇぇす!エリザベス1週間コース!

「パパ、パパ…」

ん?なに、パル。

「この写真、シャレにならんからTT」

そ、そうだね。ゴメンゴメン。
んじゃ、どうしよっかな…

ゆぅびきぃり、げぇぇんまぁぁん、うそ、つぅいたぁら…
我が家に来て1年の先輩「オカヤドカリになぁれぇ! ワハハハハ」

「パパ、元気になったんだから、食べ渋り記事、UPしてね」

うっ! し、仕事が…TT

| 雑記 | 01:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

指きり1号っす!!
エリザベスも嫌だし、
オオヤドカリも勘弁してくださいまし!!!

最近いろいろな情報を目にしすぎて、
本当のことを見失いそうになってました。
(日光東照宮のおサルさんになりたいとさえ思っていました)
とっても簡単なのに
今までできていなかったこと、
まずは、ここからはじめたらいいんですよね!
うん、ここからはじめます。

| のりsan | 2006/09/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに、ゆびきりげんまんです♪
自分にできることから少しづつかえていかなくては!

パルくん・・・エリザベスカラー、どうしたのかな?
おかやどかりのお写真、びっくり!
わがやで14年前にペアで買っていました!
本州からのお土産で飼い方もそのころはなかなかわからずたいへんでしたが、この子達が子ども達にとっての初めてのペットでした。
たしかとーーっても長生きしてくれたはず♪
パル父さんのおかやどかりさんもとっても元気そうですね~。

| ミント | 2006/09/05 18:17 | URL | ≫ EDIT

わたしも!げんまんです!
今回の事があって落ち込むほど考えさせられました。
自分をこんなに追い込んだのは久しぶりです。
でも、基本的にガーっと考えカラっと明るくなるわたくし・・・
明日からは前向きに自分が出来る事をコツコツとやって行きます!!!
ちなみに、↓のパル父さんのレスより、かな~り歳が近いと判明で~す(年上女房・プッ)

| 茶ま | 2006/09/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

ゆびきりで~っす☆
散歩途中でコンビニよるとついつい・・・

やめます!ニコレッド♪

| muro | 2006/09/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

>のりsan様
第1号、ありがとうございます!やはりのりsanでしたか(笑
こういうのって誰も来てくれないと寂しいですよねw
さぁ、始めましょう!

>ミント様
エリザベスは、去勢したときの姿です。あの状態で1週間。見てるこっちも辛かったですよ。
あ…去勢の記事もUPしなきゃ…。
オカヤドカリ、ご存知でしたかぁ!あやつらも、なかなか大変な立場におかれた生き物ですからね。ちなみに天然記念物。沖縄育ちが、北国の冬を越えました。

>茶ま様
あら、うらやましい。私は気分転換が下手くそなもので…。
歳、近いんですね。それではこれからちょこちょこと、その頃のニオイのするコメントを心がけますねw
ちなみに我が家も年上女房っす。

>muro様
さぁさぁ、指切りしましょ。ついでにタバコもやめちゃいましょw
そういえば、タバコやめて2年経ったな。

| tamaken | 2006/09/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

指きり~~~

OK!!しましょ~~~~ねっww

あ!聞いてくださいよ~(は;
昨日、芝生でほのぼの遊んでたら・・・
ボクサーの放し飼いが駆け下りてきたんですよ!?
信じられます!?
本気で恐くて;;;;逃げ回りました;;;
本当はじっとしてたほうがいいんだろうけど・・・・

| ぽる☆ | 2006/09/06 21:25 | URL |

>ぽる☆様
はい!ゆぅびきりっ!

ボクサーって…。もう、問題外でしょ。そんなでかいの。
んー、やっぱり、飼い主側のモラルでしょうね。
だって、犬嫌いの人からしたら、非常識極まりない話ですからね。まぁぶるくんをすぐ抱っこ。すぐにそこから離脱。これが基本でしょうね。アホ病は伝染りますから。

| tamaken | 2006/09/07 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/46-d0d0e926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

