PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理中

むかぁしむかし、私の写真の整理法について、
このブログに書いたことがありました。

PCに取り込む際に、まず「作業中」というフォルダに全部突っ込み、
ファイルネームが撮影年月日になるように、一括で写真のリネーム。
その後、ブログに使うか否かを決めてから、要らんやつを削除しつつ
対象別(「パル」「一号&二号」「カヤック」など)に分類していきます。

ですから、あくまで「作業中」フォルダは写真の仮置き場であり、
定期的に整理をしていれば、本来、一枚も残っていないはず。





さてさて…現在の枚数は…と…、











!!!!!!!!
ええと…2287枚って何枚ですか?


ここまで来ると、言い訳のしようもありませんな。だからしません!(きっぱり)
ちなみに一番古い写真は、こちら。blog20120519_0058

『20120519だそうです。あ、ラナたんです。』

まぁつまり2012年の5月19日撮影ってことですね。

マジかよ、私。

これは2号と出撃、美笛でキャンプ中のラナ家と遊んだ時のもの。blog20120519_0064
『あの頃、こやつは漕いでましたなぁ』

ちなみにこの年、8月にはパル母&パルと、9月には1号と
美笛~オコタンラインを漕破したんだそうです。

ええ、他人事みたいですが、ブログにそう書いてありましたw

サラリとフォルダの中を見てみると、やっぱり否めない
「全然撮ってねぇべや」感。

ベランダでキョトンとしているやつ
『2012年夏、キョトンとしてるやつ』
ホントは、こんな写真でいいんだよね。
てか、日常のこんな写真を残していくべきなんだよね。

うむ、反省反省。

しばらく、整理もかねて、ちょこちょこと昔話が続きそうです。





ここから先は備忘録。
と、いうか、自分のためのノルマリストw

やっぱりカヤックものが多いので、ほとんどパル抜きだけど書きましょう。
そうだな、湖別とかに分けてみようかな。そうすると、
・支笏湖(美笛・オコタン・モラップ)
・洞爺湖(曙・財田・仲洞爺)
・然別湖(♪ウルトラソウル)
・屈斜路湖&チミケップ湖&釧路川(赤いラブレター…涙)
・朱鞠内湖…は、うわ、2011年以来、行ってないや!
こういうことも分かるのね。ブログって便利。

あとは1号&2号のこと。
今や、かたや高校2年生、かたや中学1年生。
まぁ、いまだに二人でキャッキャッやっとりますが。

そんで当然のようにパルたろの日常。
薬やら石のことやら、健康状態もまとめつつ。











うわぁぁ…なんか、もうすでに気後れしてきた…。

| 雑記 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週は、天候不順でせっかくのカヤックも泣いています。
支笏湖では、雨で散々な目に合いましたが、とても楽しかったですね!

帰ってきて、あれこれ道具のメンテナンスをしていたら
レスキューロープとスポンジをどうやら支笏湖で落としたようです。
悔しいのであれだけ、雨も降っていれば・・・・
と思うようにしています。

来週は天気が良いようなのでどこかに行きたいですね!


| テツ | 2014/06/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

>テツ様
撤収時にさらっとサイトを見回ったんですけど、
落し物はなかったと思うんですけどねぇ。
車の中とかに落ちてませんか?
来週こそ赤い橋まで行ってみたいですね。

| tamaken | 2014/06/16 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/462-32c1a9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT