PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滝野へ

正直、今はちょっと後悔しています。
まだ安静にしとくべきだったかな、と。

結果から言うと、公園を散歩中の2時間で、4回「キャン」ってなりました。
一瞬、足をあげ、2,3秒もするとまた、何事もなかったように歩き始めるんですけどね。
お医者さんの話では、痛み止めが効いてるんだそうです。

途中で、抱っこして歩いていた時に(私のほうが気持ち的にもたなかった)
「あらあら、あの子どうしたの」と話すご婦人の集団。
「いやいやお母さん、あのですね、膝蓋骨ってのがありましてね…」
いちいちそんな説明を、見ず知らずの人にするわけにもいかんですしね。
悪気のないその視線が、ちょっと痛かった。
すまん、パル。お前はちょっとじゃすまんのにな。

帰宅後、そのまま病院へ。
経過を話し、今後の対応を相談。

今飲んでいる痛み止め(炎症止め)と、今日からサプリを併用することになりました。
少し様子を見て、さらにサプリをグルコサミンの比率の高いものに替えていきます。
万が一、痛みが消えず、炎症を起こしたり、
歩行に困難をきたす兆候が見られた場合、
手術に踏み切るしかありません。
それまでは、内科的な処置を続けましょう、ということになりました。
みなさんにコメントを寄せていただいたおかげで、方向性が決まりました。
(サプリについては皆さんからいただいた情報を、先生に聞いてみました)
本当に感謝しています。ありがとうございます!

さてさて、滝野でのパルさんです。
えへ、ボクいい子「いい子でしょ。なでれ」
「おすわり」「待て」は家では完璧なんですよ。
でも外ではね…。珍しく成功してそれらしい写真がうまく撮れました。

だれ?「君、だぁぁれぇ?」
パルさん、怖いからやめて。

滝野って一部の人には有名ですからね、出るって…。
私も経験あるし…。

枯葉はいいね「枯葉天国だ~♪」
パルさん、枯葉好きなんですよ。枝も大好き。
アシリベツの滝へ続く道は、枯葉、枝、枯葉、枯葉、枝、枯葉…
「川をバックにニッコリ」なんてこちらの思惑は通じずTT
当然「滝をバックにニンマリ」なんてのもまったく無理TT

ここ、昔から、かなり好きな場所でした。
特に滝へ続く道なんて、何があるってわけでもないんですが、
ぼんやりとベンチに座って、日がな一日、本でも読みたい気分になります。
まさか、犬の散歩に来るなんてね。夢にも思っていませんでした。
同じ市内でも、家から遠い(片道1時間)のが「たまにきず」ですが…。

足の具合が落ち着いたら、また来ような、パル。
今度は鱒見の滝へも行ってみよう。

さぁさぁ、病院にも行ったし、足、洗うぞ。
こういう抵抗もある「フフフン、どうだ、洗えまい」

…足、痛いんだろ、お前…

| 健康 | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしたら手術?となると、やっぱり心配になっちゃいますねぇ・・・。
このまま薬とサプリでうまいことコントロールできるといいですね。
まだまだ成長期だから、何とかなるんじゃないか!と希望を持ちましょう。

強くなれ~~~強くなれ~~~パルくんの膝関節ぅ~~~
痛いの痛いの、飛んでぃけ~~~~・・・


ししまるのおばちゃんが神様にお願いしておきましたよ!パルくんがんばれ!!

| ししまる母 | 2006/09/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
母様こそ、がんばってくださいね。ホント、毎回読みながら緊張してます。
お医者さんの話だと、なんとかなりそうな感じでした。母様から聞いたサプリの話をしたところ「そうですね、早速、今日から始めたほうがいいですね」と、トントン拍子で話が進んだんですよ。本当に感謝です。今日から始めるサプリはミドリイガイってのから抽出したものだそうです。ありがとう、ミドリイガイ!地球万歳!

| tamaken | 2006/09/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

パルくん、このまま痛みが消えなくて歩行困難になると手術かも?だなんて心配ですね。
ししまる母さんも言っているけどまだまだ成長段階だからサプリと薬でなんとかなることを祈っています。
パルくん、頑張れ~!!

そして滝野、昔はけっこう行っていたけど出るって有名なんですね。
知らなかったぁ~。 おぉ~怖。

| りか | 2006/09/10 08:23 | URL | ≫ EDIT

パルくん、お膝の痛みよくなってきたでしょうか。
りかさん、ししまる母さんのおっしゃるとおり、若いパルくんですからサプリとお薬がよく効くといいですね。
滝野・・・・わがやも札幌のはじっこですから、1時間はかかりますね。
子どもが小さい頃はつれていったのですが、最近は行っていないです。
わんちゃんも入れるんですか?
涼しくなったら行ってみたいなぁ。
小さい頃はまだ「アシリベツの滝」って行っていましたよね。
わりと近くに住んでいたので遠足は毎年そこで、家族でもよく行っていました。
あのころはほんとうに札幌の秘境って感じがありましたよね。ってパル父さんとは年齢がちがうか(笑)
滝の前のバス停にちいさなお店があって、そこでアイスを買うのが楽しみでした・・・・。
パルくんもやっぱり枯葉がすきですか!
そらも大好き!
とくに子犬のころはうれしくてうれしくて晩秋になると風で枯葉がとぶたびに追いかけて大変でした。
パルくん、はやくよくなってね。

| ミント | 2006/09/10 10:43 | URL | ≫ EDIT

楽しそうにしているパル君の様子を見ていると、膝が痛いなんて思えないですね。
サプリとお薬がパル君に合って効果を発揮してくれることえを祈っています。

| のりsan | 2006/09/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

サプリとお薬の併用なんですね。
アンリもサプリは安静解除の後も続けて飲んでいますよ。
そして、正直気休めと思いながら、コンドロイチン入りのおやつをあげたりしてます。
パル君のお膝、早く良くなること祈ってますね。
パル君が思いっきり走っても痛くない日が、早くきますように!
それにしても、パル君枯葉好きなんですね~。
枯葉は食べちゃったりします?
我が家の茶色、無理やり食べようとしてます(笑)

| ギズモ | 2006/09/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

なんとか、薬とサプリで良い方向に行くと良いですね。
パルくん、早く痛みがとれてたくさん遊べますように!
パル父さんも、お散歩中にそんなコトになっちゃって
びっくりしましたよね。
ホント、早く良くなる事を祈ってますよ!

| 茶々 | 2006/09/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

パルくん、大丈夫ですか?
え?クルクル回るのって良くないのですか?
ゆずは、う○ちの前によく回っているけど。
気長にじっくり直してくださいね。

| ゆずママ | 2006/09/10 22:15 | URL |

パルくんゆっくりゆっくりがんばってね。。。
うちもパルくんの話聞いてから、しっぽくるくるすぐやめさせるようになりました。昔歩けなくなったこともあるから心配だし・・・・
tamakenさんも大変だと思うけどがんばって!!!
よくなるように祈ってます。

| ぽる☆ | 2006/09/10 22:27 | URL |

>りか様
薬とサプリの併用で症状がどう変わっていくのか、正直ピンと来てはいないのですが、
「なんとかなる」と信じて、前に進みます。やっぱり手術って言われるとドキッとしますよね。
滝野の怖い話って、あんまり一般的じゃないのかな。
あの近所の「笑える霊園」はあんまり怖い感じしませんしねw

>ミント様
んー、なんかほんとに近所のような気が…w
アシリベツの滝は、あいかわらず素敵でしたよ。
でも、数年前に、ちょっと手を加えたんじゃなかったかな。
私は函館出身なんで、今ひとつ懐かしさを感じないのですが
小学校時代を札幌で過ごした方々は、おのおの感慨をお持ちのようで
しみじみと「昔の滝野はね、藪がね…今の滝野じゃ…」となぜか、延々説教されたことがありますw
バス停前の小さなお店って、どこにあっても絵になるような気がしますね。

>のりsan様
外れた数秒(ほんとに2~3秒です)だけですね、痛がってるのは。
あとは「なにが?」って顔でケロッとしてます。
痛い思いをした動きは学習してほしいのですが、なんとも思ってないようで、今日もくるくる回っては、家族中に怒られていましたw

>ギズモ様
サプリって続ける必要があるって言いますね。
なんか、いろいろ調べてるうちに楽しくなってきちゃって
私まで手を出しそうな勢いw
鮫の骨のおやつなんてものに興味を持ってる今日この頃です。
家の白茶は、枯葉食べませんねぇ。加えて砕いてペッって。
たまに勢いで「飲んじゃった」状態になってますが…。

>茶々様
やっぱり実際に「キャン」って声を聞くと胸が痛みました。
痛みは、普段はあんまり(というか全然?)ないみたいなんですけどね。
薬が効いているのでしょう。
あとは外れないように動いてほしいのですが…。そうもいかんのですねぇ。

>ゆずママ様
いや、クルクル回るのが悪いんじゃないんですよ。
うちのパル助は、もともと関節が弱かったんです。
くるくる回ってるうちに、外れちゃったわけで…。
誤解を招く書き方でしたね。すいません。
そういえば、う○ちの前って、ポジション探してうろうろしますねw

>ぽる☆様
え?まぁぶる君、そんなことあったんだ…。それは心配ですよね。
パルも、普段は変わりなくポケッとしてるんで、あんまりこっちも悲壮な感じじゃないんですよ。デデーンとかまえて、グルコサミンと格闘するのだw

| tamaken | 2006/09/11 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/48-0af9e9fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT