PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸へ

今日、君の父ちゃんから電話をもらったんだ。
君が向こうに行ってしまったって。

古いブログを読み返してみたら、
初めて会ったのはもう8年も前になるらしい。
20070429
『20070429』

ガウガウが始まって、トレーニングを続けて、
会うたびにみんなに「いい子になった」って言われて、
そんな時、君はいつもキョトンとした顔で、父ちゃんと母ちゃんを見上げて。

なんだかね、君の父ちゃんが羨ましかったよ。

パルも君も、あんまりアウトドアが似合うような感じじゃないけど、
ディスクやらキャンプやら、なんだかんだとよく外で遊んだね。
20080713
『20080713』

20100612
『20100612』


何とも凪運のない君の父ちゃんが、船からひっくり返って落っこちないように、
おっちゃんがちゃんと見ていてあげるから、安心しておくれ。


20080105
『7年前の冬、タメの二匹』
ありがとう、茶々丸。楽しかったよ。
ゆっくりお休み。




パル母に怒られました。
記事のアップがいつも訃報になってる、と。

この記事を書くのに、改めて昔の記事を読み返しました。
そこには、当然、茶々丸だけでなく、
今ではもう会えない子たちの姿も、書き込まれています。

今書かなきゃ書けなくなることってあるんですよね。
反省しています。

| 思い出・記念日 | 18:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近そんな話題が多くなるのも無理はないですよね。
訃報の多いこと・・・
ししまるが生きてた頃にお会いした茶々丸くんは私の中では若いまま。
わんこの命の短さを痛切に感じます。
茶々丸くんのご冥福をお祈りします。合掌。

| ししまる母 | 2015/06/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
そうですね。
頭では分かってはいるのですが、
幼い顔のあの子たちが逝ってしまうのが、
どうにもやりきれないのです。

| tamaken | 2015/06/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか…

ご無沙汰してました。
茶々丸くんのママさんのブログが長いこと更新されていなかったので、元気にしてるかな?と思っていました。
まだまだ若いのに残念です。

うちの姉妹ももう9歳。
おとめはてんかん、うららは副腎肥大で定期的に検査してますが、基本的には元気にしています。

| おとうら母 | 2015/06/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

茶々丸のことを書いてくれてありがとう!
どうにも頭の中が整理できなくて、
ブログには書けないでいました。

思い出のある写真ですが時の経つのは
早いものですね!

※私の凪運がないのは引率者の静だと思います。

それでは、またね・・・

| テツ | 2015/06/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

>おとうら母様
10歳と言えば確かにまだ若いのです。
しかしキャバだから…と考えると、
厳しいデータがあるのも事実なんです。
時間の残酷さと大切さをいつも感じます。

>テツ様
記事、読みました。
自分だったらああやって書けるかな、と
自問自答していました。

テツさんのいい時に声をかけてください。
凪ぐか荒れるかは…まぁ、運試しってことで。

では、湖上で。

| tamaken | 2015/06/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
ジャムの飼い主・・・覚えてますか?
実はジャムも4月に亡くなりました。
10歳と6か月でした。
今年の夏がヤマかなとは思っていましたが、
突然、あっという間に・・・でした。
今までの人生でこんなに辛い別れがあっただろうかというくらい
辛かったです。
自律神経がおかしくなったりもしましたが、
49日も過ぎ、少し落ち着きを取り戻し
みなさんのところの子は元気なのだろうかときてみたら
悲しい記事でした。
茶々丸君のご冥福と、ご家族の心の平安をお祈りします。
そしてぱる君、いつまでも元気にね!

| Noriko | 2015/06/17 11:15 | URL |

>Noriko様
もちろん憶えていますよ。お久しぶりです。
そうでしたか、ジャムちゃんも…。
本当にキャバにとっては10歳って大きな区切りなんですね。
パルもすっかり…まぁ、もともとおじいちゃんみたいだったんで、
あまり見た目の変化はないのですが。
杏ちゃんも、とっくに中学生ですよね。
時間って、ホントにどんどん過ぎていきますねぇ。

| tamaken | 2015/06/17 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/485-3c578a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

