PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスタート

ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、
パルたろさんの住んでいる地域は「どえらい」ことになっております。
どのぐらい「どえらい」かというと、

・モーニング娘が来られなくなった。
・関ジャニ∞のファンが来られなくなった。

・ローリー寺西が来られなくなった。

というぐらいの「どえらさ」なんでございます。
一部の方々には、本当になんというか、かわいそうにね。

もちろんと言いますか、あ、やっぱりと言いますか、
原因は大雪なんでございます。
で、当然のようにそんな地域に住んでるわけですから、
それ相応の心構えといいますか、心積もりといいますか、
そんなもんがあると思うでしょ。
ところがね、
あるわけないだろ、そんなもん。
なんでございます。
だって、前の日までほとんど雪なんてなかったからね。
それがいきなり50cmオーバーも積もれば、
さしものドサンコもプチパニックざんすよ。

そんなこんなで「がっつり雪かき60分一本勝負」を強いられたこの休日。
パルたろさんは病院へ。久しぶりにtamakenさんもご同伴しました。
すっかりパル母に任せっきりになってしまっていたこの頃。
ちょっと緊張しました。
blog20161211_03965
『ごもっともです』


で、結論から言っちゃいますが、
パルたろさん、心臓の薬を再開することになりました。
心臓の肥大がちょっと見られるとのこと。
ステージでいえばステージ3の初期ぐらい。
ちなみにステージ2は血液の逆流などがあっても症状(せきなど)が表れない。

ステージ3は軽く症状が出てくるとのこと。
最近、ちょっと咳こみがちだったこともあり、薬を始めようとのことでした。
(まぁ、その咳は心臓とは直接関係のあるものではないようなのですが)

実は、何年か前まではずっと心臓の薬を服用していたパルたろさん。
ここ数年、必要ないだろうとのことでやめていたわけですが、
もう11歳ですからね、さすがにね…ということで処方していただきました。
(ちなみに服用を始めたころの記事はこちら。)

この分野も日々進歩しているそうで、
薬もその処方の時期も
どんどん変わっているのだそうです。

とりあえず、現在パルたろ爺さんが服用しているのが以下のモノ。
blog20161211_03963

『ううむ…』
・甲状腺+肝臓用のミックス粉薬

・お肌用のサプリ

・ステロイド

そして、これに心臓用の薬が加わります。

blog20161211_03964
『違います。「ピモベンダン」です』
甲状腺+肝臓用の薬は胆管肝炎のころからのもの。
お肌用のサプリは…これ、いつからだっけ?しかも結構高いんだよね、これ。
ステロイドは…結構長い付き合いになりましたな。
プレドニン5mgを一日おきに服用しています。

体重は、最近、安定の7.4kg。
食欲は相変わらず恥ずかしくなるぐらいのがっつきよう。
運動は…あ、先生から、もうあんまり激しく走ったりしない方がいいと言われました。
まぁ、ヤツはもともと激しく走らないし…。

11歳だもんなぁ…と思いつつ。
だからこそ、ちゃんと記録を残しとかなきゃな、とも思いつつ。

blog20161211_03960

『お前、なんかおかしくないか』
とりあえず、また一つ、曲がり角を曲がったみたいです。

| 健康 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心臓の薬、犬用?なんだね。
食欲は大事〜。

| 青 | 2016/12/17 22:20 | URL |

›親戚
昔々、結構長い間飲んでたんだよ。
それが再開…というかなんというか。
食欲は大事だよね。
食べないってなったら、やっぱりびびるもの。

| tamaken | 2016/12/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

いつの間にこんなに更新していたのですかっ!
遅くなりましたが11歳おめでとうパル君。
お薬大量だけど、11歳迎えられたことが大事ですよね。

お嬢さんもうちの子も中三、受験勉強真っ最中ですね。
笑顔で春を迎えられるといいですね。
(金のかからない公立受かってほしい母)

| Noriko | 2016/12/29 10:52 | URL |

›Noriko様
今年こそはガンガンアップするつもりですよ!
ま、あと三日で終わりですが…。
受験生の親という自覚がどうにも足りない私ですが、
あまり金がかかりませんようにとは心から祈っております。

| tamaken | 2016/12/29 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/489-50f14965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

