PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

なんだかんだと一週間が過ぎてしまいました。
パルさんも、何事もなかったかのように毎日を過ごしています。

ただ、1日に1回ほど「キャン」ってなる時があります。
本人はすぐにケロッとしてるんですがね、
見ているこちらとしては…まぁ、慣れるものではありません。

毎夕食後、お楽しみの消炎剤とサプリ。そりゃぁ、喜んで食べますよ。
相変わらず、ドッグフードはタベシブリンの癖に…。
そうそう、最近こちらのご飯に妙に興味をもちだして、晩飯時には…
ちょうだいよ「それ、なぁに?」
いいからいいから。黙って自分の食えってば。

今日は病院に行って、経過報告。
サプリは継続、消炎剤を抑えてみようとのこと。
もし、外れて痛みがすぐにはひかない様子だったら、
(いつもは2,3秒で治まる)すぐに消炎剤を飲ませること。
何度かそんな状況が続いたら、すぐに病院に連れてくること、という内容でした。

先生との会話の中で出てきた
「めったやたらと走り回るのは、あまりよくない」という言葉。
ふと、ランで走り回ってたパルの姿が浮かぶ。
消炎剤で痛みを抑え、サプリで関節周りを強化したとしても
膝の皿が外れやすいという状況には変わりないらしい。
この問題を打開するには、根本的な処置、外科手術しかないのだろうか。

考えるよなぁ。今の処置を続けていってたどり着く場所が
果たして望むところなのか、もう少しよく考えてみようと思っています。
憂い顔「憂い顔もかわいい?」

うん、かわいいよ、パルさん。元気だったらなんでもいいや…

ひらめ顔「んじゃ、これは?」

ひらべったすぎw

定番パピー顔「これならどうさ?」

なんか腹立つな、お前…。

| 健康 | 23:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しくなってきましたねぇ・・・
今は今のままでいいとしても、いつまで様子見ていいものなのやら。
膝の炎症が慢性化するとやっぱり良くないですものね。
場合によっては膝関節の変形が進む可能性もあるかもしれない。
いずれにしても、炎症を抑えるには先生が言うとおり「安静」が必要でしょうね。

手術が必要かどうか、いざとなったら整形外科が得意な先生にセカンドオピニオンを仰ぐことも考えた方がいいかしら・・・。
http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-3.html
ここ、参考になるかしらね。

| ししまる母 | 2006/09/17 02:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/17 02:29 | |

ししまる母さんのおっしゃること、とても参考になりますね。
札幌は、病院も多いのでセカンドオピニオンを仰ぐという、方法もありますものね。
パルくんにとって最善の治療が見つかることを祈っています。

スパゲティー、とっても美味しそうで何度もお写真をのぞいてしまいました。

| ミント | 2006/09/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

パル君同様とってもパスタが気になります。
おいしそう~
まだまだあどけない表情のパル君かわいいです。

お膝悩みますよね。
もうおじいちゃんだったら、あまり走ることもないだろうから痛みがないように治療を続けていくのがベストだと思うのですが、パル君若いですもんね。


| のりsan | 2006/09/17 18:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそぉ~~~v-10パスタ☆
ってパルくんの様子を見にきたんだった。(汗)

そっか、しばらくは様子見として安静なんだね。
私も色々悩んで、セカンドオピニオンを利用するように
なりました。
最初はそんなことしたら病院に煙たがれるかな?とか
思っていたりしたけど、同じ病気でも色々な治療法が
あるものです。
一番、自分の愛犬にあった治療法が選べるのなら
最高だと思えるようになりましたよ。

パルくん、ぺったんこ姿めっちゃかわいい~~~v-238

| nao | 2006/09/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

パルくんとtamakenさんのボケと突っ込み最高ですね^^
ひとりで笑ってますよww不審者;

パスタおいしそ・・・・いいないいな。。

パルくんのお膝大変なんですね・・・・・・
手術するのもかわいそうな気もするし・・・・
このままっていうのも辛いですし・・・・・
う~ん。。。どうするのが一番パルくんにとっていいんでしょうね。動物はしゃべれないから辛いですね。

| ぽる☆ | 2006/09/17 22:06 | URL |

>ししまる母様
いつも有益な情報をありがとうございます。
なかなかこういう情報の扱いって難しいですよね。
最後は、自分達で決断しなくてはいけないにせよ、
信頼できる方にポンと背中を押していただけると、勇気も出ます。
やはり、セカンドオピニオンを仰ぐべきなんでしょうね。
いただいた情報をありがたく活用させていただきます。

>ミント様
最善の方法を模索することが、やっぱり家族の務めですよね。
そろそろ、腹を決めねばならんと思っています。
パスタは鮭とイクラのパスタです。改めて見ると量が異常な気もします。
(あれで、私、一人分w)

>のりsan様
見る角度によってパピ顔になったり、爺さんになったりのパル助です。
そうなんですよねぇ。まだたかが十ヶ月ほどしか生きてないのに
これから思いっきり走る可能性を失うって事が、しんどいんです。
走ってる時の姿が楽しそうだっただけに、なおさらなんです。

>nao様
セカンドオピニオンって、やっぱりちょっと引きますよね。
でも、そんなことも言ってられないよなぁ…って気になってきました。
パルにとってのベストを探す必要があるんですからね。
及ばずとも、侠兄ぃのような姿を、やっぱり見たいんですよ。

>ぽる☆様
誰も止めなければ、延々とボケ突っ込みの世界ですw
一人でも喜んでいただける限り、レッツ!ボケ突っ込みボケ突っ込み…
パルは「こうしてほしい」って喋れないんですよね。
(まぁ、喋れてもわけのわからんことしか言わん気もしますが)
だから、決断は私達がしなければいけないんですよね。
やっぱり走れないのは嫌だな、私は。

| tamaken | 2006/09/18 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/50-78cfeb4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

