PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの丘越えて

今のパルの膝の状態を考えれば、安静が一番です。
家でゆっくり…

なして車に乗ってんのさ?「パパ、GO!GO!」
※犬を膝に乗せて運転してはいけません
※ちなみに娘も膝に乗せて運転してはいけません

おぅい、おめぇら、どこさ行くだ?

ラベンダーはもう終わったの「おぅ!富良野でぃ!」
見えきっといて、パルさん、相変わらず写ってませんが…

天気がよい→でもランには行けない→ま、散歩程度ならOK→しかもパルは車に強い
「そうだ!富良野へ行こう!!」 という流れです。

私(道南・函館出身)もパル母(京都出身)も、
富良野~美瑛ラインが大好きなもんで
(特に美瑛の丘! いいぞ、丘! はい、宗像コーチ!!ってぐらい素敵)
暇さえあれば行きたいぐらいなのです。

まずは富良野牛乳プリンを買いにフラノデリスさんへ。
前回はどこで売っているのかさえ知らず、
店の前を通っていた(!)にもかかわらず購入できなかった代物。
今回はバッチリさ、待ってろ牛乳プリン!!

ん?なんだこの札は…







一週間ほど、お休みだそうですTT

どうにも縁のないプリンに未練を残しつつ、
(パルさんだけは、店の近辺を散歩して満足w)
ファーム富田さんへ。

ここは有名ですね。
さすがにラベンダーは終わってましたが、
他の花がきれいに咲いていて、気持ちのよい散歩ができました。
ウルフルズ顔「パパ、あぢぃ・・・」

枯葉は追うわ、ニオイ嗅ぎまくりで鼻に土つけて白くなるわ、
もう少し、落ち着けよ、お前w
お楽しみのラベンダーアイス、美味しゅうございました。
たとえ家族中から不評でも、 私全然平気w

さぁ、この時点で、もはや4時を過ぎている。
いざ、美瑛の丘へ!

毎回、いいなぁと思うポイントが違うんです。
今回は、ここでした。
日が沈む直前
いいカメラが欲しいと心底思う瞬間。
でも、そうなったら言い訳できんべやとも思う瞬間。


日没直前のたそがれ時。風の色まで少し青みがかる時間。
ゆるやかに丸く広がる丘。黄、茶、赤、緑と染まった畑
そして、そんなことお構いなしのキャバ一匹

総走行距離:360km
総走行時間:9時間半(もちろん途中で何度も降りてますが)
パル、お疲れさん。楽しめたかな?また行こうな。

| おでかけ | 01:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真を見せて頂くだけで、ちょっと旅行した気分になりました。
富良野美瑛・・・大好きですが・・・我が家は車嫌いが多くてなかなか遠出できないんです。
9時間の運転!
すごいですね。
娘がとなりでトータス松本ってところで大笑いしていました♪
キャバって、その時々でパピー顔になったり青年になったり、おじさんになったり・・おもしろいですよね。

奥様特製パスタは鮭といくらだったんですね~。
豪勢!!
本気で食べてみたいです♪♪

| ミント | 2006/09/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

九州・福岡に在住の〝こゆき〟ママです。よろしくお願いします。嬉しい事にパル君とは一日違いの2005・11・23日生まれの女の子です。そして同じく膝のお皿がすぐに外れてしまいます。手術の事は本当に迷いますよね。こゆきの病院では、キャバリアの手術は慎重にという考え方です。先天性の免疫不全など、色々他の犬種に比べて、デメリットが多いようなのです。先生はさらっとおっしゃるのですが、でも本当は走り回りたいのに、散歩の途中でもじっと座り込んで私を見上げるこゆきを見ていると本当に辛くなります。長くなってごめんなさい。パル君のブログ楽しみにしてます。

| にいな | 2006/09/18 14:32 | URL |

うわーぉ!!

富良野、良いですね~。
一度は行ってみたいところBest3のなかにももちろん入っています!!
(そもそもBest3ってなんだぃ??←私信。)
特にきよママはラベンダーが大好きなので行きたくてたまらないそうです。

富良野牛乳プリンは一度お取り寄せした事があります!!
ちょいと値が高いので味も普通のプリンとは全然違いましたね。
それと、チーズケーキも頼んだんですがこれがまたまたらないです~。
また食べてみたい…、そう思いつつここ何年食べていない事か。(笑)

ラベンダーアイスはないですが、ラベンダーかき氷なら食べた事があります♪

"トータス松本似"…ドツボにはまりました。

| ちぃすけ | 2006/09/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

>ミント様
年に数回行くコースなもので、
ヒトにとっては、すっかり手馴れたドライブなんですが
そういえば、パルさんはデビューだったんですよ。
次回は早朝に美瑛に着いて、あの丘を散歩しようと思ってます。

>にいな様
はじめまして。あらあら、こちらこそ嬉しい話で(笑
膝の皿は小型犬である以上、仕方がない部分もあるんでしょうが、
キャバリアが抱えている部分も含めて考える必要はありますよね。
手術のデメリットって、やはり全身麻酔にかかわることでしょうかね。
私も近々、セカンドオピニオンを仰ごうと思っています。
こゆきちゃんもがんばれぇ!

>ちぃすけ様
あはは。富良野いいですよぉ。私は、美瑛のほうが好きなんですけどね。
「これぞ北海道」って感じですもんね。
ラベンダーは私も最近好きになりましたね。(昔は苦手でしたw)
トータス松本、大人気ですなぁ(笑
「ショボッ」って顔すると似ちゃうようです。

| tamaken | 2006/09/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

ファーム富田の牛乳ミルクプリンもなかなか美味しくってよ。ラベンダーアイスは、わたくしの口には合わなくってよ。byお超婦人

富良野・美瑛ってわたしも大好きです~。(急にフツウ・笑)
でも、ここ数年ラベンダーが咲き乱れてる時期には行ってませんな(TдT)
だって、混んでるんだモン・・・
パルくんも、遠出出来て楽しそうですね~。
前から思ってるんですけど茶々とパルくんってお顔が似てるかも!
トータス松本似の写真、、、、茶々も時々、あーゆー表情します(笑)

| 茶ま | 2006/09/19 09:13 | URL | ≫ EDIT

富良野は私の憧れの地です。
2回ほど北海道に上陸したことはありますが、
札幌・小樽のみで、いつかはゆっくり時間をとって富良野へ行きたいなあと思っていたので、うらやましい限りです。

長時間の運転ご苦労様でした。
それにしてもプリンは残念でしたね
次回はゲットできることを祈っています。

| のりsan | 2006/09/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

楽しいお休みを過ごされたんですね~!
フラノデリスさんは、ケーキも美味しいんですよね!
我が家も大好きです^^

美瑛の風景、パルくんも楽しめたかな?
安静で思いっきり走れなくても、キレイな風景を見たり、おいしい空気を吸ったりして、きっとストレス解消ですね!
今度はもう少し、足を伸ばして、ぜひ帯広にも来て下さいね~^^

| ギズモ | 2006/09/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

>茶ま様
いやぁ、よかった。茶ま様につっこんでいただけて宗像コーチも一安心w
テニス歴のあるパル母から「丘じゃなく、岡だ」と指摘されましたが…。

7月下旬頃の富良野なら「彩花の里」の方が正直好きなんですけどね。
そういえば、茶々君も黒目がちでマズル長めですよね。
あの手のブレンハイムは、普段はきょとんとしてるのに、突然おっさん顔に見えるときがあるから不思議w

>のりsan様
ぜひぜひ、おいでませ、北海道!!
富良野は、札幌・小樽からはけっこう遠いんですよ。
旭川という街からは比較的近いので、
話題の旭山動物園~美瑛の丘~富良野という日程がいいかなぁ。
…んー、けっこうきついかな?
北海道在住のみなさん、どう思われます?

>ギズモ様
どうも、フラノデリスさんとは縁がないようですTT
次回こそはゲットしてみせますとも!
パルさんはフラノデリスさんの近所を散歩中、
今まさに焼肉のために炭を熾そうとしていた家の前で
そこを選んだかのように、う○ちをしやがりました。
素敵な家が立ち並ぶペンション街で本当に申し訳なかったですよ…TT
帯広、いいですねぇ。六花亭も柳月もアンデルセン(現在の名前を忘れちゃったw)も素敵ですよねぇ。

| tamaken | 2006/09/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

富良野・美瑛は実家の近くなので、ししまる連れて帰省すると、よく家族でドライブに行きました。
今年はししまるの「草アレルギー」発覚のため泣く泣く断念しましたが・・・。
旭山動物園も私が子供の時はよく連れていってもらいましたが、今となっては「混んでるからねぇ・・・」と足も遠のく始末で(笑)
実家では「近いからいつでも行ける」と思っちゃうんですよ。
旭山動物園~美瑛の丘~富良野
・・・てコースは、某観光会社の「日帰りバスツアー」なんかで見るコースですね。結構そんな感じで観光するパターン多いのかも。結構キツキツで大変なんじゃないかしら。

で、アンデルセンは「クランベリー」になったんですのヨ!
そんなこと言われたら、食べたくなっちゃったわ!!

| ししまる母 | 2006/09/20 00:32 | URL | ≫ EDIT

北海道はいいですね~自然たっぷり!って感じでww

ん?パル母さん・・・美人そう!!!!
いいですね~tamakenさん!!!!笑
tamakenさんは雰囲気わかりませんね~手だけじゃ涙

パルくん~パパとママはどんな感じなのぉ~?

| ぽる☆ | 2006/09/20 16:58 | URL |

>ししまる母様
実家はそちらのほうでしたよね。
草アレルギー、やっぱりきついですねぇ。
普段の散歩だけじゃなく、こんなときにも厳しいんですね。

普通に考えたらキツキツですね、やっぱり。
私だったら…やっぱ動物園抜くかw

そうそう!クランベリーだ!
スイートポテト嫌いだったのに、アレだけは食べられたのでしたw

>ぽる☆様
こんばんは。膝はずれのパル助です。カイーノもあります。忙しいですTT
ママですか?美人ですよママは美人ママおやつチョーダイママ美人ママサプリ食べたいママ美人だからオヤツチョーダイママ…。
え?パパですか?パパはデカイですよ。パパデカイパパデカイパパサプリチョーダイパパサプリヨコセパパ…。
え?なんか聞こえました?気のせい気のせい、アハハハハ。じゃ、またねぇ~!

| tamaken | 2006/09/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

素敵だ^^

ドライブ気持ちよさそうズラ。

オープンカーなのかな? 

また マスマスかわいくなったねー

追伸ーかわいくなったのはパルくんの事スダニ^^
   オヤジのことじゃないジョ

| らるー | 2006/09/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

>廃娘様
久しぶり!オープンカーに乗れるような歳でもなければ、甲斐性もないわさw
君も、ゲームばっかりやっとらんで、外に出なくてはイカンよ。お日様を浴びよう、お日様を。

| tamaken | 2006/09/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。関東は埼玉在住のクークパパです。キャバリアつながりでよらせていただきました。北海道にお住まいなんですね。一度は行ってみたいぞと思いつつまだいたことがありません(ToT)。全身麻酔のことなのですがクークは歯を折ってしまったときに一度経験しています。ただ、病院で何があっても責任は取れませんみたいな内容の書類にサインさせられたような気がします。またよらせていただきますので今後ともよろしくお願いします。

| クーク | 2006/09/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

>クークパパ様
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
北海道、いいですよ。ぜひ、一度お越しください。
どうも、本州の方とお話しすると、外国扱いされてる気がしますが(笑
パルも、去勢の際、全身麻酔を経験してるんです。そういえば、確かに書類にもサインしました。カイカイもあり、先が長い話になりそうです。
リンクさせていただきました。

| tamaken | 2006/09/22 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/51-c83eee76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

