PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子に望む

子供には強くあってほしいと願います。
そして、やさしくあってほしいと願います。
やはり、健康であってほしいですよね。
待ち望んでいた後ろ姿です。さぁ、パル行こうか。
ヒューヒュー♪来ちゃったぜぃ「ラジャッ!」

木・金と二日間、パル母はパルをランへ連れて行きました。
毎度おなじみ、ドッグストックさんなので、 事情もわかっていただけるし
状況によっては隔離された小スペースでも十分に遊べるし。

ここ数日、膝の調子も悪くない(結構、家では無茶してるパル助…)ので、
とんでもない激走なんかをしない程度に、様子を見ようという魂胆です。
もし、数分でダメになってしまうようなら、
今後のことも含めて考え直そう(もしくは決心しよう)というわけです。

結果、全然OKでした。
二日間ともに「キャン」ってならなかったそうです。
もちろん、これで何かが解決したわけではないのはわかっています。
パル助の置かれた境遇は、変わっていないんですから。

しかし、実際問題として、パルがランを走り、
その最中も、その後も痛みを感じていないようだという事実が
パル母を勇気づけてくれたようです。
他のワンコオーナーの方々ともお近づきになれたようで、
いろいろとためになるお話や励ましをいただいたそうです。

さて、どうしましょ位置について…つけって…

あっちにいこっかな用意…

ベンジョンソンもびっくりさどかーん!

他のワンコのニオイを(向こうがよそ見している隙に)嗅がせていただいたり
それなりの進歩もあった模様。

そして、パル母の気分を一気に軽くしたパルさんの勇姿。
ちょっとバカっぽい「走ってるのぉぉ!」

忙しモード全開(これが火曜日まで続くTT)のパル父は、
うらやましそうに話を聞くばかりでしたとさ。

パル、近いうち、パパと行くべな! (←こういう考え方は家庭内不和のきっかけになります)


すいません、ここから先は親バカモードなんで…



ドッグストックさんから帰ろうとしたパル母が、ふと壁を見ると、一枚のポスターが。

上段、真ん中「上段の真ん中でぇす」

以前にも書いたことがあるんですが…。

これ、札幌圏のフリーペーパーのポスターなんですが、
実は、パル助が表紙を飾ったことがあるんです。
家に来る前のペットショップ時代、モデルさんをやったらしいんです。
「お?見てやろか?」という方、こちらからどうぞ。(下のほうにある2・ 3月号の表紙です)

このポスターを見つけたパル母。たまたまいらっしゃったドッグストックのお偉いさん(?)に頼んで、もらってきちゃいました。
さぁさぁ、バカ親は、額、買いに行くよ。

| おでかけ | 01:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パル君可愛いっ!

少し前のワンダのフリーぺーパーにもパル君のお写真のっていましたよね!
表紙にもなっていたなんて、すごい!可愛い♪
このポスターはもう絶対
額に入れて
お部屋に飾らなきゃですね!
額に入れたお写真も見せてくださいね~。

そして、なにより、パル君
ランでたのしく遊べて本当によかったですね。
4枚目の「ママ~」って耳毛をなびかせて走ってくるところなんかもうたまりませんね。
パルママさんもほっとしたことでしょう。
こんどはパル父さんとランにお出かけ、楽しみですね。

| ミント | 2006/09/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

いかったなぇ、いかったなぇ~~・・・(なぜ訛る??)
パルくん、おばちゃんは少し安心しました。
油断はならないと思うけど
今くらい走って大丈夫だったら十分じゃないですか!
適度な運動はむしろ筋肉を強化して関節を守ってくれるんじゃないかと、おばちゃんは思うんですけどねぇ~~~
あくまでも「適度」だよ~~~パルくん。
関節外れるまで走っちゃダメだよぉ。
おやつおいしいかもしれないけど、食べ過ぎないんだよ~~(私もね・・・)
体重増えたら膝にくるからね!(私もね・・・泣)

| ししまる母 | 2006/09/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

良いですねぇ。

ドッグラン、しばらく行っていないので反応したくなります!!
膝の調子も良いみたいで良かったです~。
それにしても物凄い爆走っぷりですね。
(写真からでも十分伝わってきます。)

フリーペーパー、そんな物が作られているんですねぇ。
表紙の記事もバッチリ見させていただきました。☆≠
まだまだ幼くてあどけないパル君の表情にキュンときました。

| ちぃすけ | 2006/09/23 18:58 | URL | ≫ EDIT

パルくん良かったですねぇ~。
あんなに走っても膝痛くならなかったんだ。
パルくんもすごく楽しそうですよね。
これでパル父さんも少しは安心したでしょう。
他のワンコオーナーともいろいろ話をするとためになることもあるのでこういう場に行くのも良いですよね。

そしてパルくんワンダの表紙になったことがあるのですね。
私、この号のフリーペーパー見たかも~?
うちのレオレナも載ったことがあるのですよ。
このポスターは家宝ものですね(笑)

| りか | 2006/09/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

やだぁwwめっちゃ走ってるじゃん!!!
よかったよかった♪♪
でもパルくんあんまり無理しないでね?
ママさんもパパさんも。。

| ぽる☆ | 2006/09/23 20:38 | URL |

良かったですね

パル君、すごいすごい。嬉しいですね。そうですね、様子を見ながらがんばりましょう。うちのこゆきもしばらくは調子が良かったのですが、1週間前に散歩中に気の荒いワンちゃんに近寄られて、それからまた、膝の具合が悪くなりました。とにかく今は、少し体重を減らす努力もしながら、色々考えていきたいです。ポスターすごい。親ばかになるのは、当たり前ですよ。

| にいな | 2006/09/23 22:17 | URL |

>ミント様
ランでは、結構走って遊んだそうです。
パルのあの姿を見て、なにより、パル母がホッとしたようです。
このぐらいまでなら大丈夫という自信になったんでしょうね。
これからは私達が、ついつい調子に乗らないように気をつけないと…。
いやぁ、ホント、あのポスターを見つけたときは、パル母、かなり興奮したそうです。
ああいうポスターって、なんか小ぎれいですよね。その中にパル助が写っちゃってるもんだから、嬉しくてしょうがなかったようです。冷静に考えれば、貼ってたポスターをもらってくるのってどうだ?…と思いますけどね(笑

>ししまる母様
んだなす、んだなすぅ~(もう何処の訛りだか、自分でもさっぱり…)
適度っていうのが大切ですね。
一時は全然走れないんじゃないか、もうトボトボ歩く姿しか見られないのかなんて思っていたんで、写真を見て私も嬉しかったのは事実です。
でも、ここから調子に乗らないようにしないと。たとえば、ランで追っかけられてしまう状況を考えれば(ヘタレのパル助は今までにも経験あり)、すぐに抱き上げられる場所にいるとか、走るのをこちらの意思で止められることを考えなければなりません。いや、コマンドで…もちろん、しつけして…ゲホゲホ…TT

>ちぃすけ様
いや、それほどの爆走でもないんですけどね、奴はすぐ疲れるし、飽きるし(笑。 でも、とりあえずは一安心でした。
フリーペーパーは、なんていうか、ちょっとお恥ずかしい。あんなちっちゃかったんだなぁ…と思って懐かしくはなりますね。家に来るどのぐらい前だったのかはわからないんですけど、確かに初めて会った時は、あんな感じだったんです。

>りか様
他のオーナーさんとの会話って、本当におもしろいですよね。いろいろな方がいるんで、まあ一概に言えないんですけど、私は「あ?」って思う人に会ったことはないんです。運がいいのか、単に避けられてるのか、わかりませんが(笑
ワンダの件は、以前に一度記事にしてるんで、書くのが気恥ずかしかったんですが、パル母が見事にポスターゲットしたんで、再掲載というわけです。レオくんレナちゃんも載ったことあるんですね。なんていうか、正直に言うと、やっぱり嬉しいですよねw
ちなみにパルが表紙のワンダ、うちに5冊ありますw

>ぽる☆様
ホント、ガッツリ走ってるでしょwあの記事を書いた頃は、こんなに走れると思ってなかったから、嬉しくなっちゃいました。
ここからさらにって考えないで、このぐらいをキープって感じで、膝蓋骨君と付き合っていきます。

>にいな様
あぁ、こゆきちゃん、かわいそうに。ウチのパル助もビビリなもんで、すごくそのときの感じがわかる気がします。いろいろな飼い主、いろいろな犬がいますからねぇ。状況によっては、さっと抱き上げちゃうほうがいい時ってありますよね。信用できないのは悲しいけど…。
にいなさんも、こゆきちゃんも、ゆっくりゆっくりがんばりましょう。ウチのパル助もゆるりゆるりとがんばりますよ。まずは、皮膚のカイカイかな…。

| tamaken | 2006/09/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

パル君の足。状態がよさそうでよかったですね。
一安心です。

パル君、モデル犬だったのね。
かわいい~。
引き取る前の写真が残っているってすごいことですよね。
だって、普通じゃ考えられないもの。
一生の宝物ですね。

| ゆずママ | 2006/09/23 23:25 | URL |

パル君サプリ効果かな、走ってるねえ、パチパチv-218この走り姿で少しは安心できますね。
うちも先日フィラリアのお薬をもらいに行くついでに、ちょっと聞いてみたんです。
ドクター曰く
「膝が外れているなら、その瞬間足を上げるとおもうんですけど、ぽこ君はそうゆう感じじゃないなら、なんでしょうねえ。他の可能性としては、【てんかん】を持っている子もいるので、「キャン」となく回数が増えたりするようなら、大きな発作の前触れかもしれないので、注意して様子を見て下さい」
なんですって。
結構気が重めです。
あまり有益な情報をお持ちできずですみません。

パル君雑誌のモデルわんこだったんですね。
かっちょいい~!!
こうゆうものは大事にとっておかないと。

| のりsan | 2006/09/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

パル君の足、良かったですね!
遊んでいる顔が嬉しそう!!

ところで、今日茶々を病院に連れて行ったとき何気にONE DA見ました。しっかり可愛く載ってましたよ( ~▽~)

| 茶ぱ | 2006/09/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

>ゆずママ様
ありがとうございます。ゆず姫はその後どうですか?
すごいと言われて、初めて「なるほど」と思いました。
確かに来る前の写真って結構貴重ですねぇ。

>のりsan様
なんだか気の重くなるようなネタをふった感じになっちゃいましたね。
ごめんなさいね。
「てんかん」って言われるとドキッとしますよね。
しかし、なかなかきついドクターさんですなぁ…。

>茶ぱ様
ありがとうございます。
やばい、なんかこっぱずかしくなってきたw
今の「ONE DA」に載ってる奴って結構前に送った奴なんです。
なんかちょうどあっちこっちのブログを覘き、フムフムと勉強してた頃。
みんなに「うちの子、可愛いべぇ」って言いたくてしょうがなかった頃。
うわぁ…なんかやっぱり…

| tamaken | 2006/09/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

よかったね!

何はともあれ、パルくん良かった♪
元気にしている様子を見れてこっちまで嬉しい気分っす。にっ

しっかしモデル経験ありとは・・・さすがパル殿
私もきっとパル母同様、速攻で額を買いに走ります。(爆)

| nao | 2006/09/25 10:42 | URL | ≫ EDIT

>nao様
ありがとうございます。侠兄ぃには遠く及びませんが
けっこう走れたようです。
んー、モデルの話はこっぱずかしいですな、やっぱw

| tamaken | 2006/09/25 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/52-dc3fc991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT