PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶食

夕方、パル母からのメール。

ちょいと汚い話ですので…
またです「えへ、またやっちゃった」




パル、また吐いちゃった。


食事前に3回ほど、えづいて吐いちゃったんだそうです。

以前大腸炎になったときに、
「犬は比較的吐くから」と言われたことを思い出します。
便の具合は、特に異常なし。
ぐったりしたりフラフラしてる様子もなし。

んー、じゃ、絶食しよう。

明日の朝まで、とりあえず。
腹減っただ「パパは食べるの…?」

う…す、すまん。

| 健康 | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろあるよね。(苦笑)

本当に次から次へと。。。親も大変ですが
本犬が一番大変だよね。とほほ
しかし絶食はキツイ!
うちは3頭いることもあるけど
えっ僕のご飯は???ねぇねぇ~~~ってものすごく訴えるんです。(涙)
思わず、じゃぁ~ママもガマンするからって
・・・ハイ、親ばか過ぎです。(爆)

カイカイも長い付き合いとなるでしょう
任三郎の場合、小さい頃 知識がなかったバカな私のせいで
ステロイド漬けにしてしまい薬を切るのに苦労しました。(涙)
でもパルくんのところは大丈夫だね!
心強い、父さん&母さんがついている☆にっ

| nao | 2006/10/11 08:10 | URL | ≫ EDIT

ワンって、吐くとき人間みたいに辛くないんですって!茶々も、わりとよく吐きます(笑)
オエオエするからびっくりするけど、食欲も元気もあるんですよね。
薬のアレルギーが出て吐いた時だけ、グッタリとしてたんで慌てて病院に行きましたが、それ以外は吐いても元気ですよ~。
パルくん、絶食がんばったねぇ。絶食させるのも辛いですよねぇぇ。

| 茶ま | 2006/10/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

ししまるも遊んで興奮しすぎると「げぇ~~~・・・」ってやる時ありました。
でも、けろっとしてます。
人間の子供とおんなじだなぁと思いました。
ちょっと胃が休まれば、きっとまた元気復活ですね。

私はきっと具合悪くなっても絶食は耐えられません・・・。
明日は多分、デパートの催しもの(関西系物産展)に出動です。

| ししまる母 | 2006/10/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

いきなりブログをお休みして、ご心配おかけしました。これからは、ボチボチと(?)更新していきます。
パル君、断食辛かったですね・・・。琉も小さかった時によく吐いていました。でも、単発で1回とかだったし、本人はスッキリしていたので、やっぱり、1食抜いて様子見てました。
しばらく拝見できず、今日、一気にブログを読みましたが、パル君、大人っぽい顔つきになりましたね(o^-`)b

| 琉ママ | 2006/10/11 23:16 | URL |

>nao様
そ、そっか…3頭いると他の子に流されちゃうんだ…。多頭飼いの大変さ、発見。
知識って、いろんな体験をして身につくものだと思いますよ。
だいたい、任様があの年齢で元気であること自体が勝利のしるしです。

>茶ま様
あらま、そんなところまで似ちゃってw
ホントにびっくりしたみたいです(←私は見てないんです)
でもまぁ、今日は全然大丈夫だし、エサもバリバリ食べたようです。
そういえば、私も学生の頃、よく吐いてたな、飲みすぎてw

>ししまる母様
そういえば、子供もよく簡単に吐きますなw
胃を休めるって大事みたいですね。私もしようかな。
でも関西系物産展とか言われると「なになに?」とか思っちゃううちは
ま、無理でしょうね。あ~赤福、食ってみたい…

>琉ママ様
お久しぶりです。そうそう、状況にあわせて、ボチボチ行きましょう。
やっぱり、吐いてる子、多いみたいですね。
大人っぽくなりましたか?ありがとうございます!
でも、まだまだへたれのパピっ子パルちゃんですw
ま、なにはともあれ、おめでとうございます!!!

| tamaken | 2006/10/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

パル君大丈夫ですか?
うちは小さい頃食事が少なかったり間隔があくと吐いていました。前進震わせて吐くから見ている方はツライですよね。

| のりsan | 2006/10/14 15:42 | URL | ≫ EDIT

>のりsan様
結局あれから何もなく、すっかり何事もなかったかのような顔で遊んでますw
初めて吐かれた時はものすごくオロオロしましたが、今はなんとなく「おっ、吐いちゃったか」ぐらいに思えるようになりました。もちろん、ほかにおかしな症状がなければの話ですけどね。便関係や呼吸関係なんかだったら、やっぱりオロオロしちゃうでしょうが…。

| tamaken | 2006/10/15 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/59-0b294d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT