PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷え込んで

ここ数日、朝・晩と冷え込みが厳しくなりました。
しかし、ストーブは…、まだストーブは…。
おはようさん「えへ、寒いよねw」

あ~、つけちゃった。

さすがに、大型の「メインストーブ」はまだ点火してません。
しかし、小型のポータブルストーブは大活躍です。
そして、点けると真ん前にデデンと鎮座ましますパル之介様。
お前はおっさんか?

そして…

スヤスヤ「ZZZ…」

まぁ、よく寝ますな。
しかも、パル母の毛布の上で。

さらに…

ムニャムニャ「ZZZ…」
実は、私もテレビを見ながらZZZ…。
いや、最近お疲れモードで…。すいません、ブログ周りも微妙だった昨今。

確か、子供の頃に聞いた歌では
犬は喜び、庭かけまわるとか…。

あれは、どこの国の歌ですかTT…。

| 雑記 | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も先日、灯油ストーブ点けましたよ!
だって最近寒いんですもんっ。
でも、この時期はストーブ点けるより、エアコンの暖房の方が得!と気づいてから、朝起きてすぐエアコンの暖房運転させてます~。
パル君、ストーブ前占領ですか^^
この時期からそれでは、この先もストーブ前が指定席になりそうですね。
そういう我が家も、今後はストーブ前がアンリの指定席になるかもしれんです・・・。オール電化でおうちのどこでも暖かかった前のおうちが懐かしいっっ(>_<)

パル父さんも忙しいのかな?
ワタシも繁忙期に入ってしまい、毎日おかしなテンションになってます。
お互い、ワンに癒される日々ですね^^

| ギズモ | 2006/10/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

うちのは走ってますよ~

北の町では、もう冬に向かってまっしぐらですか。こちらではまだ日が射すと汗ばむことがあります。朝晩は涼しいですけど。我が家のワンも父ちゃんのもも枕で寝ております。父ちゃんを癒せるのはおまえだけかも。……(ToT)

| クーク | 2006/10/16 02:01 | URL | ≫ EDIT

我が家でもストーブの温風の前はそらの席(笑)になっています。でも温風がきつくて鼻がかわかないかいつも心配ですが、本人はいたって平気です。
膝まくら・・・・お互いがとってもあたたかそうですね~。キャバは膝にのっかるにも重さがちょうどいいような感じですよね。
うちでは、い~ぬはよ~ろこび 庭かけめぐり~
そ~らはこたつで まるく~なる~♪と替え歌で歌っています(こたつはないんですけれどね・・・)

| ミント | 2006/10/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

我が家も暖房入れましたよ~。
灯油が高いとはいえ寒さには勝てず・・・
ちなみに、外では元気印の茶々恋々ですが家では寒いのか
2匹くっついて寝ていますねぇ。
そして雪が降り始めの時期になるとお散歩拒否する茶々です。完全に冬になってしまえば良いみたいなんだけど。。。
そ~いえば11月とかって一番寒い気がしますよね♪
って、犬なのに・・・

| 茶ま | 2006/10/16 14:34 | URL | ≫ EDIT

>ギズモ様
お引越しお疲れ様でした。なんだか急に寒いですよね。
エアコンのほうが得なんですか?!
実は我が家、貧乏なくせにエアコンの間があるのです。
まぁ、6畳間のみ、しかも和室なのでパル進入禁止なのですが…。

チョイ変な忙しモードで風邪気味なんで、
パルのあったかさが身にしみますわw

>クーク父様
それでも天気のいい日の午後なんかは、だいぶあったかいんですけどね。
朝晩の冷え込みは、なんか腹立つほどですよw
父ちゃん同士、ワンコと共にがんばりましょうぞ。

>ミント様
そら君も指定席ですか。低温やけどしないか心配になる時もあります。
いやぁ、あったかいんですよ。ホントに。んで、うつらうつらと…
そして、そら君もまるくなる派ですかw

>茶ま様
灯油、高いですよねぇ。冬を思うと気持ちが暗くなる…。
2匹くっついて!いいなぁ、お話伺うたびに、多頭飼いの誘惑が…
パルを飼って開き直りました。犬でも寒いときは寒いんですw

| tamaken | 2006/10/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

ウチも遂に、ストーブのスイッチに手がいっちゃいました・・・。
しかも、1度点けるともう点けずにはいられない!!!(TOT)恐ろしい現象です。
パル君はもうおウチで1番暖かい場所を知っているんですね(笑)

| 琉ママ | 2006/10/16 22:31 | URL |

海は一月末に我が家にやってきたんですが、ちょうどその時ストーブを使っていまして…。
安心かと思いきや、暖気が出てくる所にシッポが入ってチリチリと焼けてしまったんですよ。
…という思い出があります。

北海道となるともう寒い頃ですよね、きっと。
我が家ではまだまだストーブなしでイケそうなんですが…。(笑)
(出したら出したで↑のような事が起きないかが心配です。)

| ちぃすけ | 2006/10/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

北海道はもう、ストーブなんてものが活躍するんですね!!
東京は、今日も暑くて日中は半そで。
朝晩はさすがに冷えるので、上に羽織るものが必要なくらい。
同じ日本とは思えないいいい。
パルくん。暖かそうな毛布のうえで、気持ち良さそう。

| ゆずママ | 2006/10/16 23:03 | URL |

>琉ママ様
いやいや、ママさんは身体あったかくしないと。
あのスイッチは冬への一方通行なのです。
もう後戻りなんてできませんTT

>ちぃすけ様
ぬお!しっぽチリチリって…。こわ~。ありそうで怖い。
熱かったら気づくだろうとも思うのですが、
やっぱり毛がね。んー、パル鈍いしなぁ…

>ゆずママ様
ストーブ、スタッドレスタイヤ…
バンバン、コマーシャルをやっとります。冬はもうすぐそこなのですTT
あの毛布、気持ちよくて私も好きなのですが…すっかりパルが占拠してます。

| tamaken | 2006/10/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

やー

もうストーブ点けてんですか?
ワタシがこんなに我慢してるってのに(笑)
それにしてもリンクも賑わって景気いいわー
tamakenサン頑張ったねっ ププ

| magu | 2006/10/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

>magu様
なにさねーw
そうそう、maguさんにコメントいただいた頃と、リンクの数も全然違いますね。
うん、自分がんばったw
ストーブについては、がんばらない!

| tamaken | 2006/10/18 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/60-e32388ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

