PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ第3話

【ここまでのあらすじ】
全日本マラセチア疑惑が浮上したパル之介。
皮膚の秘密結社、「きたの…


ん?なんか視線が…

飽きた「もういいべ?」

…はい。



と、いうわけで、 マラセブシャンプーを使って
三日にいっぺんのシャワー三昧を二週間。

無事、観察終了。
さぁさぁ、結果は…?





さほど変化なし(苦笑


でも、相変わらず、掻いてるんですよねぇ。
私がよく見かけるのは、頭(耳の付け根?)、アゴ、ワキ(前足の付け根)。
10秒以上、掻いてますなぁ。
それで眠れなかったり、かきむしって流血したりってほどじゃないんですけどね。

そして、先生からの提案。次なる手は…

ステロイド

確かに、ちょっとドキッとしますわな。
今回のミッションでは一週間限定で使用します。
毎朝、1錠。仁丹みたいな小さな錠剤を呑み続けます。
その結果、パルのカイカイがどうなるか観察するのです。
もし、痒みがおさまれば、アトピーの方向で、
変化がなければ、別の要因を考えるというわけです。

これから一週間。また観察の旅が始まります。
一緒にがんばろうな、パル。
今日は疲れたろ。パパの腕でお休み。
ギ、ギブ…「こ、これはスリーパーホールド…」






…と思ってたら、
パルさん、またもや、今朝、嘔吐。
結局、朝飯抜き。晩飯も軽めに。
というわけで、まぁ、初日はステロイド延期にしました。

えと、明日から、始まります。

| 健康 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~~とうとうステロイドですかぁ。
でも、ここの先生はやたらめったらステロイド漬けにはしないのでご安心を。
ししまるはステロイドの副作用で食欲が増進されて、目をギラつかせて「食い物よこせ!!」と騒ぎました。
パルくんもそうなる可能性ありますネ・・・。

観察、頑張って下さい。

| ししまる母 | 2006/10/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

パル君なんでかい~のかねっ?
原因が分かって治療法が固まるまで
いろいろ大変ですね。
家族の一員が病気だと気持ちも落ち込みがちですが、
tamakenさん大丈夫ですか?
そちらは紅葉始まってますか?
キレイな景色を見て癒されてくださいね。


もしや嘔吐はパパさんのスリーパーホールドのせいでは?(ウソですよん)

| のりsan | 2006/10/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
今朝からステロイド飲み始めたんですが、
私が帰宅した19:30から一度も掻いてないんですよねぇ。
パル母の話だと夕方ぐらいから掻く頻度が減ったらしいです。
んー、これは、やっぱり…かな?
先生と相談しながら今後のことも考えなきゃですね。
また情報を集めなきゃなぁ。

>のりsan様
ステロイドが、もし効いているのだとしたら
アトピーの可能性が高まりますね。
私は元気ですよ。ありがとうございます。
例の膝蓋骨の時はさすがにちょっとへこみましたけどね。
それほどカイカイが強いわけでもないので
まだ落ちついてられるのかもしれませんが…。
スリーパーは嘔吐する暇もないほどのするどい絞めで…(オイ

| tamaken | 2006/10/24 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/65-d9198769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

