PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワードローブ

発端は、土曜日の昼さがり。
娘の服を整理していたパル母が、ゴソゴソゴソゴソ…。

お客様、お似合いですよ「どう?」

テキヤみてぇ。

もうお前には聞かない「フンだ」


小さくなった娘の服。そのまんま着せてみました。
「かわぃぃぃぃぃぃぃ!」とパル母。

正直、パルが来るまでは、
「犬に服だぁぁぁっ?」 ってタイプだった私。
ただカイカイのこと、抜ける毛のこと、などなど考えると
パルの場合、服も必要かなと。





嘘です。
「なによ、かわいいべや」がメインです。


このかわいさが、パル母に火をつけました。
おおっ!やおらミシンを出し始めたぞ。

パルの服については、MOBBYさんの存在も大きいです。
それまで、犬の服というと、どうも「ピラピラフリフリ」なイメージしかなかった私。
そうですね、例の本みたいな感じw
ところがMOBBYさんの服は、普通にかっこよかったんですな。
「こういうのなら」って思ったわけですよ。
そして、初めて買うならMOBBYで…と決めたわけです。

パル母はまだミシンを動かしてますな。
あんた、忙しかったんじゃないのかい?



私、なんか、時間がありますよ

…で、

「そうだ、MOBBYへ行こう」となるわけです。


もともと私の財布を買いに行ったんですよ。
そしてワンコ天国を堪能し、
大事なセリフを噛み(MOBBYメルマガ掲載のあの言葉)
いよいよ憧れのMOBBY服を購入。
そして、帰宅後すぐに、腹部におもらしと(笑

ハイハイハイ、洗濯して乾かしましたよ。
それではパルさん、どぞっ!
いいべ?「いいっしょ?」

私が欲しいぞ、それ。カーキ色万歳。

いやぁ
「いやぁ…」

なした?パル之介。

「美しいって罪だね。」


・・・

ま、軽くスルーして…。

お?パル母のミシンが止まったぞ。
じゃじゃーん!
完成!「こんなんもかわいいっしょ?」

娘の服のリサイクル。こんなこともできるのね。
パル母、感慨もひとしおです。

では最後にサービスショットを。
お相撲さん「かわいいって言えばいいのに」

置き物みてぇ。

| グッズ | 01:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次はコスプレが待ってますからwww
「女装万歳!!」 byししまる

| ししまる母 | 2006/10/25 02:01 | URL |

可愛い~♪
カーキ色も可愛いし、おんなのこ色もまた似合いますね!
それにしてもミシンでささっと作ってしまうパルママさんはすばらしいですね!!!
そらも、実は赤いセーターが一番のお気に入り!
いつもスカートをはかせたい~と思いながら娘にストップかけられています(笑)

| ミント | 2006/10/25 07:44 | URL | ≫ EDIT

MOBBYの洋服、やっぱ可愛いですね~。
…というよりもパル君は男の子だし、格好良いって言った方が良いですね!!
カーキベースにトランプ…良いですね!!
うちの海にもその内買ってやりたいです、MOBBYの洋服。

ママさん、物凄く器用ですね。
とてもリメイク品だとは思えないくらいです~。
うちも小さい従兄弟の着れなくなった洋服が何着かあるんですが、手がつけられていないまま放置しています。(笑)

| ちぃすけ | 2006/10/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

パルくんなんでも着こなしますねぇ^^
超!!!かっわいいぃぃぃ!!!!
カーキー色が特にお似合いだねww
是非是非パル父さんもおそろいを???

| ぽる☆ | 2006/10/25 20:53 | URL |

めっちゃ可愛ぃ~~~パル殿v-238
MOBBYさんのお洋服も可愛いけど
パル母さんのリメイク服めちゃ可愛ぃ~~~!
しかもすごく上手~~~☆
パルくん、ボンボンやなぁ。(なんで大阪弁調?笑)

| nao | 2006/10/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

皆様へ
パル母が「いやぁぁぁぁ」と悲鳴を上げております。
まだまだ修行中の身、
ホントに裁縫の上手な方々の目に触れるやも知れず、
感慨深い作品は、必ずしも珠玉の一品ではないようです。
あまり褒めず、そっとしておいてあげてくださいw


>ししまる母様
女装すると、MOBBYさんでホントに女子扱いされるので
恋の一つもできやしないわよ。BY パル
お前、恋する気だったのか? BY パル父

>ミント様
キャバは女装させたい犬種なんでしょうね。
ミントさんまで…w
確かにスカート、似合いそうですもんね。

>ちぃすけ様
MOBBYさんの服は、ホントにいいですよぉ。おすすめです。
私もほしいぐらいの服です。ああいう色、いいよなぁ…。
娘っ子のお古を直していく作業は、ホントに楽しかったようです。

>ぽる☆様
いやいや着こなすってタマじゃないんですけどね。
MOBBYの服がかっこいいのですよ。
私も欲しいんですけどね。なかなか経済状況が…w

>nao様
だぁかぁらぁ、naoさんみたいな方に褒められると
パル母、萎縮しちゃうんですよw
機会があれば、例の浴衣の作り方教えてあげてくださいな。

| tamaken | 2006/10/26 00:33 | URL | ≫ EDIT

ふふふふっ。
パル父さんも「ワンコに服なんて派」だったんですね。
うちの坊主もそうでしたよー。
でも、やっぱり抜け毛対策とめんこいのとで今では何も言わなくなりましたわ(笑)
MOBBYさんは我が家も大好き!
しかし・・・うちのお嬢さん、茶色いので赤とかオレンジより緑の服が圧倒的に多くなってしまい、「男の子ですか?」ってよく聞かれます。。。
パル母のつくる服、めんこいですね~。
みなさん、手作りできてうらやましーっっ

| ギズモ | 2006/10/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

はじめまして。
我が家には2ヶ月のmix犬がおります。
犬を飼いたいなと思った時からキャバリア欲しいと
思っていつもこっそりお邪魔してました^^;
結局mixですが、、、
日記を拝見するとおうちも遠くなのでは?と
思います^^
パルクン、とってもかわいいです☆
私もワンコ服はどうなの?って思ってたんですが
ワンコを飼い始めた今着せてみたくて仕方ないです(笑)

| saku | 2006/10/27 16:41 | URL |

私も

服きせない派でした(;´▽`A``
でも、毛が抜ける+意外と寒がりだったので
服は必要だと思い、、色々見てるうちに
すっかり服にはまってしまい何を着せるか
楽しみになってしまい、自分の服よりまりもの
服を買うのが楽しみになってしまいましたよーw
パル君、服着たらいっそうかわいいですよー☆
それは、そーとtamakenさんのお家のソファーは
うちにあるソファーと一緒な気がします。爆笑。ヾ(@~▽~@)ノ

| yuka | 2006/10/27 23:37 | URL |

>ギズモ様
アンリちゃんはルビタンですもんね。
また、ブレンとは似合う色合いが違うんでしょうね。
アンリちゃんって、どう見ても女の子顔だと思うんだけどなぁ…。
パル母の手作りについては、もうノーコメントでw

>saku様
誇りをもって、胸を張って言いましょう。
「うちのは世界一のMIXですっ!」って。
空クン、なまらかわいい…。
懐かしいんですよねぇ、あのキャバにはないコロコロ感。
遠い?近い?あり?ひょっとしてご近所さんですか?
リンクさせていただきました。

>yuka様
まりもクンもですかぁ。
そうそう、笑っちゃうぐらい寒がりですよね。
この秋一番の冷え込みの日、外に連れ出したら震えてやんのw
こりゃ服もいるわな、と思いました。
むむむ、ソファが一緒ってことは値段も、買った店もご存知なわけで…(大爆笑

| tamaken | 2006/10/27 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/66-38ea5f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT