PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またイカゴロ

「ん?」とお思いの方、よろしかったら、こちらをお読みください。
8月初旬、「パルちゃん、ポンポン痛いのぉ」の巻でした。

そして、パルさん、またイカゴロです(泣

火曜日の深夜、前の記事をアップした直後でした。
さて、いい加減寝ようと、ふと見るとパルが起き出しました。
ステロイド初日。どうなんだろうと思ってた矢先。
「お?う○ち?今頃?」
そして、パルさん、イカゴロ投下。

ただ、人間、経験したことには強くなるようで
前回ほどアタフタしませんでした。

ま、アタフタしなかったってだけですけどね。

結局、その後ゲーリーオブライトとなり、(スープレックスの鬼だった…)
きたのさとに連絡して、とりあえずステロイドは中断。
ホームドクターのアンディでポンポンの薬をいただいてきました。

ステロイドの副作用については、考えにくいんですけどね。
そういえば、前日、吐いてたし。
ただ、副作用の線が、まるっきりありえないとは言えないので
落ち着くまでは中断しましょうとのことでした。

今日(金曜日)段階で、ゲーリーオブライトはKOしたようですが
ステロイドのほうは、きたのさとの先生と相談しながら
時期を考えて、再開するつもりです。


誤解のないように書いておきますが…

私は、今回のこのパルの事例が、
ステロイドの害悪としてとられてしまうことを、危惧しています。
どうか、そういう読み方だけはご容赦願います。
私個人の姿勢としては、要は使い方だと思っています。
信頼できる先生と方向性を確かめながら
副作用の影響も考えながら…というのが基本だと思っています。


まぁ、相変わらず、いろいろあるパルさんですわ。
しんどいのぉ「いつもすまないねぇ…」

お父っつぁん、それは言わない約束よ。

| 健康 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルくん 可愛そうに(涙)薬って本当に難しいですね。我が家のこゆきも膀胱炎で抗生剤を飲んでます。ストラバイト?みたいで、処方食も与えてますが、なかなか血尿が収まらず、薬を変えないとかなって感じです。もうこうなったらバカでも何でもいいから、元気(表面だけでなく)が一番ですね。パルくん、早く良くなりますように。

| にいな | 2006/10/28 13:20 | URL |

おなかの具合はよくなりましたか?
なんど経験しても可愛そうでつらくなりますよね。
おなかのお薬がはやく効きますように!
パル君ハウスに暖か毛布をたくさん入れてもらっているから早くよくなってね!

| ミント | 2006/10/28 18:27 | URL | ≫ EDIT

>にいな様
薬は難しいですね。こちらに知識がない以上、信頼のみで服用しなくてはいけないですからね。だからこそ、お医者さんとはじっくり話をする必要があるんですよね。ワンコもヒトも体が資本、元気が一番です。お互いがんばりましょうね。こゆきちゃん、その後、膝の具合はいかがですか?

>ミント様
よくあることなのかもしれないんですけどね。
でも「ストレス?」なんて考えると。やっぱり胸が痛んだりもします。まぁ「拾い食い?」って考えると普通に頭にくるんですけどねw
ハウスの毛布は、私も知らんうちに、どんどん増えていってるような気が…。

| tamaken | 2006/10/28 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/67-1d19798c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

