PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前を放さない

昨日のことです。

パルさんと外に出ました。
いつもの散歩バッグを抱え、リードは近場用の黄色いやつ。
パル母が直しました←これを修復しました

こいつのほうが、いつもの青い散歩用伸縮リードよりも軽いんで
車に乗るときなんか、ちょっとした距離の移動には楽でいいんです。

家のドアを閉めながら、ポケットの中の車のキーをまさぐっていると、

するっと…

「え?」


リードが手からすり抜けていく感触と、走っていくパルの背中と。

慌てて、リードを踏もうとしても、時すでに遅し。
リードを引きずりながら玄関前の階段を走り降り、
いつもの散歩コースを走っていくパルの後ろ姿。

「パルッ!」
10メートルほど向こうで立ち止まり、振り向いたパル。

「おいでっ!」
…尻尾を振って走ってくるパル。

「よぉし、よし、よし、よし…」
あとは、声にならなかった。
メチャクチャにパルを撫でながら、自分の心臓の音がハッキリ聞こえた。

そのまま、車に乗せ、ランへ。
ランでも割と平気な顔で、「いやぁ、リード離れちゃって…」なんて言ってた。
帰ってからもパル母に「びっくりしたよ」なんて軽く報告。

でもね、ホントはね、
口とか鼻からなんか出るかと思ったの

何かの本で見たのだよ。

「リードの端の輪に手を突っ込んだ状態で持ってはいけません。
急に引っ張られてケガをするかもしれません」





うるせーや、バカ野郎。
私は輪に手首を突っ込むぞ。
スキーのストックみたいに突っ込んで、クリッと回して持ってやる!
パル、安心しろ。父はもう、死んでも放さんぞ!!
ビエーンTT(泣くな!)

| 雑記 | 23:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何事もなくてよかったですね。うちも最初のチェックポイントまでは、走っていってしまうのでリードを離すことはできません。なので、リードの輪の中に手は必ず入ってます。さらに一回転させて握ってますよ。最近は車も結構走っているし脱走されるのが一番怖いですね。

| クーク | 2006/11/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

パル君すぐにもどってきてほんとうによかったですね。
口と鼻からなにかでてきそう・・・という表現、よくわかります!
そらもパピー時代の冬に、首輪からリードの金具がとつぜんはずれてぴょんぴょん雪の中に行ってしまったときにはパル父さんと同じ状態になりました。
もちろん私も、いつもリードはスキーのストックのように中に手をいれてからしっかり握りしめています。

| ミント | 2006/11/03 07:37 | URL | ≫ EDIT

私もとても他人事とは思えず心臓バクバクで読ませていただきました。
我が家も手首をいれて一回転持ちしてま「す。
そこんとこだけは、心配で心配で、例えケガのおそれが!」と言われてもやめられませ~ん。

↓最近パル君とおでかけされているんですね。
ランで他のオーナさんの足元にいるパル君かわいいなあ。

| のりsan | 2006/11/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

ホッ・・・

パルくんが無事で本当に良かったですね~。
うちの子達だったら呼んでもDASHで走って行っちゃうかも・・・。
だから我が家ではリードの持ち手をカラビナで私のベルトに固定して、更に手で持ってお散歩してます。

| おとめとうららのハハ | 2006/11/03 16:41 | URL |

え~

わっかに手入れたらダメなの?
知らなかったーずっとグルグル巻きで持ってました
あ、でもちゅらにひっぱられてケガするくらいじゃ
ワタシは人間失格でつね・・・。

呼び戻しできてパルくん偉いぞー尊敬!

| magu | 2006/11/03 19:53 | URL | ≫ EDIT

石橋を叩いてもなかなか渡らない性格の私は
かねてからリードを自分の腰にくくりつけて
散歩したいと思っています。
(実際、それに近い製品あるけどね)
それくらい、リードが手から離れていくの怖いんです。
だから、私もしっかりスキーストックみたいに握ってます。
未だに伸縮リードが怖くて使えません。

本当に手からスルリと抜けた時は血の気が引きます。
何事もなくて、良かったですね、パルくん。

| ししまる母 | 2006/11/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

皆様、温かいお言葉、ありがとうございます。
バカ親父は、本当に反省しとります。


>クーク父様
パルも最初の数分はグイグイ引っ張るんですよ。
家の前で飛び出すってのは、人間でもそうですけど
一番、まずいですよね。

>ミント様
そらクンも、そんなことあったんですね。
ホントに、もう、頭がグラングランしました。
金具も怖いですね…。首輪もしっかり確認しないと…。

>のりsan様
もうね、絶対、手首に巻きつけて行きますよ。
…というか、普段はがっちりホールドするタイプの伸縮リードなもんで
普段と違うときこそ、油断しないようにしなければいけないですね。

>おとめとうららのハハ様
カラビナでっ!いやいや、そのぐらいの気持ちって大事だと思います。
とくにおとめちゃんは(笑
パルもダッシュで行っちゃうかと思ってたので、ホントにホッとしました。

>magu様
いやいや、いいんです、いいんです。
ぐるぐる巻きにして、もひとつぐるっと巻きましょう。
ちゅらさんに引っ張られていく人は、台風で飛べる人でしょう。
それもちょっと素敵w

>ししまる母様
石橋を叩いて壊すタイプの私だったんですけどね。
魔がさすって感じだったのか、
正直、その時のことがボンヤリしちゃってるんです。
しっかり持ってたはずだったんだけどなぁ…。

| tamaken | 2006/11/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

きゃー(;´Д`A ```

何事もなく安心しました。
先代犬は、リード離れてしまって
散歩にいく途中の大きな道路で車に
はねられた事があるのです。
奇跡的にも、無事でしたが(;゜∇゜)

お互いに、気をつけましょうね。

| yuka | 2006/11/04 00:18 | URL |

>yuka様
そうだ…。私が昔飼ってた犬もはねられた事があった…。
あいつも奇跡的に助かったんだっけ。
いつも奇跡が起きるわけはないですよね。
気をつけます!

| tamaken | 2006/11/04 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/70-0def39e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

