PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の日

いつ雪降るんだ?って話してたのは、つい数週間前。
気がつけば、すっかり根雪になっちゃった感のある札幌。

毎日、寒いですねぇ。
そんな冬の朝の、我が家の子供達。
ストーブ前の攻防『午前6時50分』

そして、
円満解決『午前6時51分』

お父様の「おはよう」の声に、
この体勢から、首だけ振り向いて「おはよう」 を返す親不孝者ども。

ではでは、お父様は家族のために行ってくるぞ。


♪チャンチャンチャララン(ポケモンセンターの音楽)
~今日も一日、お仕事ご苦労さん~


「ただいまぁ」に熱烈に反応してくれるのは、パル太郎。
んー、先日テレビで、赤木春恵さんが同じようなこと言ってたな。
だから孫より犬がかわいいんだそうです。がんばれ、孫。

さぁさぁ、腹減りましたよ。ご飯、ご飯、と。

ちなみに、パル太郎の晩御飯は、午後6時15分ごろ。
私が帰ってくる頃には、もう終わってます。
心臓の薬→フード(ポンポンの薬)+オイルのサプリ→関節用サプリのフルコース
所要時間2分弱w
どこかをおかしくしますんで、ヒト科は真似をしないように。

さて、私もご飯をと…。
欲する息子チキンカツだね、パパ!
うん、そうだね。お前には関係ないけど。

欲する息子2オーロラソースだね、パパ!
うんうん、よく知ってるね。お前には関係ないけど。

欲する息子3沢庵も美味しいよね、パパ!
お前、うるさいからあっち行ってくれないか?

しかたなく、その場を離れるパル太郎さん。そして…
オカヤドカリあやうし!あ、エスカルゴだぁ…
バカモノ!お前の先輩じゃ!!
※ オカヤドカリは天然記念物です。食べてはいけません。


まぁ、ヒトの食べ物は絶対にあげないんですけどね。
毎回、毎回、見に来ては「ダメェ!」と言われてるパル太郎。
一番、厳しいのが娘っ子。それはそれはきつい「ダメェ!」が飛びます。

え?娘っ子が朝の写真にいない?
ああ、あいつは私が家を出る時間になっても、
スヤスヤ寝てますから。
ゆけゆけ!親不孝チャンピオンw

今年も残すところ、数日。
そんなある寒い日のtamakenさんちのヒトコマでした。

まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、ご自愛ください。

| 雑記 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと

ここ埼玉も寒く感じるようになってきました。
今年は暖冬???
ヤドカリ、食べるというよりも、転がして遊びたいのではなかろうか?
うちの子達はそうするに違いないぞ。
特にかめはのぅ。。。
かめはただいまお顔に重症の傷を負っているため、ちょーっと気になるここなっつ。
少し落ち着いたらかめの写真アップするつもりですー。

雪の上で、転ばないように気をつけて・・・

| ここなっつ | 2006/12/20 03:18 | URL |

ほんとうにあっというまに真っ白になってしまいましたね。
でも、このほうがクリスマスのふんいきが盛り上がっていいかしら・・・・。
それにしてもいつも読ませて頂いているブログ。
写真とコメントが絶妙で、楽しくて楽しくて!
それにしてもオカヤドカリさん、我が家にも15年前にいたので懐かしいです。
元気に動き回っていますか?
お名前はあるのかしら?

| ミント | 2006/12/20 08:05 | URL | ≫ EDIT

パル父さんもストーブにはかてませんか艸`)|( *´艸`)♪
大ヤドカリ飼ってるんですか???みたことありませんが、我が家はプルコギの先輩シッポ(猫)とイモリがいます!!イモリはもう11年位たちます。脱皮するんですよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

| puruko | 2006/12/20 18:03 | URL |

>ここなっつ様
北海道も最近までは暖冬?って感じだったんですよ。
しかぁし、冬モードになると早い早いw
かめちゃん、どうしたんですかね。
顔に傷なんて、穏やかではありませんな。

氷ね、結構、滑るんで、(フローリングの床みたいに)
ワンコにはあんまりよくないんだなって、初めて知りました。
いっそ、雪のほうが滑らないんでグッドなのです。

>ミント様
ホワイトクリスマスって、やっぱりいいですよね。
北海道での生活に感謝することの一つですね。
まぁ、函館にいた頃はピンときませんでしたがw
(あれ?でも、私が子供の頃はホワイトだったような…)

15年前のオカヤドカリって、ホントにすごいですね。
今は似非ブームみたいなものが起こっていて
ちょっと嫌な流れになってるんですが、
その頃じゃ、ほとんど情報もなかったんじゃないですか。
うちの奴らは、沖縄直送。一匹が脱皮失敗で星になってしまいましたが
残り5匹は、今日もストーブ前の水槽で、夜中にゴソゴソしとります。
名前はみんなつけたのですが、最近、どれがだれやら…w

>puruko様
オカヤドカリといいます。一応、天然記念物なんですよ。
いろいろいきさつがあって、飼う事ができるんですけどね。
イモリ!しかも、11年!!そんなに長生きするんですね。
脱皮するのも初めて知りました。
トカゲの類は嫌いではないのですが、
んー、得意でもないですね。

| tamaken | 2006/12/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス☆

パル君はケーキあたりましたか???
私達の食べるケーキより美味しそうな物たくさんでてますよね(*^m^*)
きっと、味は無いのでしょうが…
良いクリスマスを!!!☆

| puruko | 2006/12/24 09:49 | URL |

来週の今日は大晦日ですね。
一年の早いこと(^_^;)

今年は雪が少なくて楽チンですわあ\(~o~)/
散歩も去年よりは歩きやすいですね。

今夜はパルちゃんにもサンタさんが来るのかな?

| プチャ○ | 2006/12/24 17:09 | URL |

>puruko様
メリークリスマス!
パル太郎は…結局、ケーキあたらずでした。
雪の中を疾走&ジョイフルでお買い物だったんですけどね。
プルコギ君は、どうだったかな?

>プチャ○様
今日、雪かき、しんどくなかったですか?
重い雪は、やっぱきついですねぇ。
サンタは…パルにも来るみたいです。
サンタ君にも、サンタさんは来るのかなw

| tamaken | 2006/12/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

なんか家でのtamakenさんの様子がよくわかる笑
パルくんのほうが上って感じだね^^;

| ぽる☆ | 2006/12/24 22:57 | URL |

Merry Xmas

パル地方はホワイトクリスマスでしょうか?
雪にあまり縁のない任侠道地方にとっては憧れちゃう!
でも雪かきってしんどいんですね(汗)

ところでどんなイブを過ごされたのかしらん?
今日の様子&プレゼントの様子UPされるの楽しみです。
えっ我が家?3兄妹のところにはサンタ来ないみたい。。。
食べ物のことで頭が一杯で。。。へへへ

| nao | 2006/12/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

>ぽる☆様
そんなものよ。
でもねでもね、父は家族のために、今日も仕事に向かうのよ。
ぽる☆さんも、お父様を大切にw

>nao様
毎年、うまいことホワイトクリスマスになってるような…。
雪かきは、有酸素運動で、身体にはいいそうですよ。
ただし、やり方間違えると、一発で腰にくる年齢になりました。
気をつけねばw

イブは、パルは「参加!」って感じじゃなかったんです。
さすがに食べ物やらなんやらが多すぎて、危ないので
ケージに入れたら、珍しく吠え出す始末w
(普段、まったく鳴かないだけに大笑い)

| tamaken | 2006/12/25 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/87-d43041b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

