PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍の道

今日も、なんだかいい天気。
ちょいとイロイロありまして、時間が空いたtamakenさん。

よし、パル太郎よ、ドッグストックへ修行に行くか?

らじゃっ!はいな!

行ったときには、広いドッグストックのフィールドがほとんど貸切状態。
うひょ、ぜいたく。

初めの頃は、レトリーバー系の大きな犬もいなかったので、
小さめのボールを出して遊んだりしてね。
ゴーはするけどキャッチはしないwボール最高!

うんうん、こう見ると、楽しそうにランでボールにじゃれるオカマ犬。
かわいい、かわいい…。





しかぁし、パルよ!よもや忘れたわけではあるまいな。
お前は本当は…。


シッ!、父上。
どこで敵が聞き耳を立てているかわかりませんぞ。
私とて「忍犬」のはしくれ。
「日々是修行」の精神でおりますともさ。


うむ、その心意気や、よし!
では早速ミッションじゃ!


(パパ、忍者の設定で「ミッション」って…)
はっ!なんなりと!

フィ-ルド内を見てみよ。

ぬお!いつの間にか、大型犬がいっぱい! (滝汗
(こ、 こりはヤバイ…)

次のミッションは、名づけて!
「大型犬の間をすり抜けてクラブハウスへGO!」じゃ!


(「名づけて!」って、そのまんまでは?…)
はっ!して、 このミッションをクリアした暁には、私は…

うむ、喜べ!
めでたく「忍犬 2級」じゃ!


2きゅ?!低っっ!!
(え?じゃボク、 そもそも今3級だったんだ…)

よし、行け!ハッタリパル蔵!

(多分、今回は「服部半蔵」のつもりなんだな…)
はっ!いざ、クラブハウスへ潜入!




ま、そもそもですね。
常連の「大きな子達」はみんな、パル太郎なんかにゃ興味ないわけですよ。
そりゃそうですよ。誘ってもビビッて遊ばないんだから。
だから、みんなが遊んでる横を、比較的、テッテケテッテケと楽にスルー…

恵(メグ) が現れた!

看板犬のメグちゃん!それはそれは愛想よくご挨拶w
うんうん。かわいいよ。おお、そうかそうか。
うん、じゃぁねぇ!

メグちゃんはね、ああやって、時々ね、遊びに…

恵(メグ) が現れた!

おおっ、また来たのかい、メグったらぁw
うん、それじゃ、モリさんのところにお帰り。うんうん…

いやぁ、メグはホントに愛想がよくて…

恵(メグ) が現れた!

ドラクエのスライムよりも出現率高いぞ、メグ! (爆笑

メグが来る度に、うまいこと私の足元に回りこみ
気配を消す「忍犬」ハッタリパル蔵。
いいんだか悪いんだか、もうサッパリw

パル蔵よ、どれだけ激しい攻撃を受けようとも
わかっておろうな、忍の道の厳しさを。


はい、父上!
それは隠密同心目指せ2級(笑

かくして、メグの合計5回(笑)にわたる「ご挨拶」をくぐりぬけ、
ハッタリパル蔵は、見事、クラブハウスへの潜入に成功したのであった。

そして…
ジョー?!今度はジョー?じゃ、ストーブあたるなよ。

そんなこんなの忍者ごっこも終わり、帰宅後は、お久しぶりのお風呂。
さしもの「忍犬2級」も、それはそれはおとなしくしていたのでした。
ご飯直前まで、ぐっすりでしたものw

…と、いうわけで、今日のカエルさん。
いい子バージョン修行の後はお腹すくケロ

実はパル太郎さん、まだスヌードに慣れないもんで、必死で外そうとします。
まぁ、ご飯を目の前にしての「待て」には敵わないんですけどね。
いつか「スヌード=お食事タイム」と認識してくれることを祈ってますわ。

珍しい「パル太郎の仏頂面」 が見たいという方は、read moreへ!



コマンタレブー太郎なぁに、見てんだよぉぉぉ!

… それでも笑ってるカエルさんw

| おでかけ | 00:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恵ちゃんみました!!

パル助殿2級おめでとうごじゃります。
うんうん。。。わかりますぞ…
今度もう少ししたら私のブログに出てくると思うんですが
秋田犬(純粋です)の友達がプルコギにはいるのだけど
パル殿の気持ち、よ~くわかるよ。。byプルコギ

| puruko | 2007/01/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございましたw

あけまして おめでとうございました。
今年も よろしくおねがいします(^^)

パル蔵くんとパルパパ君がパワーアップしてるw
今後も楽しみにしております

| チュルシー | 2007/01/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

パル君、楽しそうですね♪
やっぱ外は一番って表情してます(^m^)ムフ

ひょえぇ~~パル君、とってもカエル似合ってるのに(笑)
なんか嫌なんですね。まっ♪そのうち、スヌード=ごはん
ってインプットされるでしょう♪我家のお犬様達は
ソレを手に持っただけで、大騒ぎになります(^_^;)

| けみこ | 2007/01/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

パルさん楽しそうですな~
時間があったら茶々恋々と遊んで下さいよぅぅ。

どこでも押しかけちゃいますよ(*^◇^*)
もれなく林やペーパーもついてきます!

| 茶ぱ | 2007/01/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

冬のランって良いですよね~。
うちの子達、何でも口に入れちゃうから(笑)、雪の方が
安心なんです。
春になったら運転の練習して(ペーパーにつき)、
次の冬にはもっとランに連れて行ってあげたいです。

| くおっか | 2007/01/12 12:35 | URL |

犬とボール
かくあるべし、ですよねぃ♪
パルたん、かわいすぎゆーーーーー!!(*´∀`)デレデレ

タミコさん?ボールなんて興味ナッスィングでしたよ('A`)
「犬の自覚ナシ」だったのかも…。
しまった!!甘やかしすぎた!! 

晩年は「へんじがない・・・しかばねのようだ」状態だった
タミコさんでありました(´・ω・`)

| ゑ | 2007/01/13 03:35 | URL | ≫ EDIT

>puruko様
2級達成したのですが、ま、なんら変化はないですねw
純・秋田犬って…実物見たことないなぁ。
でかくないです?

>チュルチュルちゃん
んで、元気なのかい?
ゲームばっかやってると、
お目目がバカになっちゃうぞよ…と言いつつ、懐かしくて…

>けみこ様
とにかくイヤって感じですw
一所懸命に前足使って外そうとしてます。
その仕種がまたおかしい。
はやくインプットされないかなぁ…

>茶ぱ様
いや、ホントに遊びたいですねぇ。
MOBBYさんか、ドッグストックか…。
できるだけ、次の行動パターンを
公開していくようにするつもりです。

>くおっか様
う…「何でも口に入れる」に重みがある…
お!ペーパーなんですか。大丈夫ですよ。
私も結婚するまで3年ほどペーパーでしたしw
おとうら姉妹は、車に乗せやすそうだしw

>ゑ様
タミコさんの「素早い」は、いつも食べ物に直結してましたもんねぇ。
ある意味では非常に犬の自覚アリアリだったと(特にKFC)。
あれ?「へんじがない…」ってドラクエでしたっけ?
弟切草?かまいたち?なんでしたっけ?
タミコさんの話、楽しみにしてますね。

| tamaken | 2007/01/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
しばらく旅人になっておりました・・・。
帰ってきたら札幌はやっぱり雪がおおいなぁ・・・と実感しました。
パルくんのかえるスヌード可愛いですね~。
もうすっかり慣れたころかしら?

| ミント | 2007/01/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

>ミント様
こちらこそよろしくお願いいたします。
旅はいかがでしたか?
どこもかしこも暖冬で雪不足…
と思ったら、積もっちゃいましたね。
ヤツは未だにスヌード拒否してます…TT

| tamaken | 2007/01/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

たぶん同世代のりちゅママです。
私のほうがちょっと上かも。
ジョージのジャンパーではなく、
おしり丸出しワンピースを購入
しましたよ。
さりげない、ペアルックですね。
学生の時、集団ペアルック(いえ
ほとんどユニフォームですね)をした思い出が...。
全員、みきハウスのトレーナーで。はずかしい。

| りちゅママ | 2007/01/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

>りちゅママ様
見ました!ジョージ!かわいいじゃないですか!
女の子ですなぁ…。
ミキハウス…。うん、先輩かもw

| tamaken | 2007/01/16 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/98-127f1450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

