PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の道

冬らしくなってきましたよ「風邪ひかないでね」
・・・とパル太郎が申しておりますが、
ここ数日、冬らしい日が続きましたね。
気温もぐっと下がってきましたよ。
気持のよいパクリっぷりw近所の交差点にて

…まぁ、思いっきりプチャ○さんのブログのパクリなんですが… (汗
近所の交差点に、こんなんがあるんですよ。ちょっとかっこいい。
サンタ君、赤い橋で、そのうち会いそうだねw

ある日の17:52。札幌は北区の片隅、-6.5℃。
隠密活動中の忍犬(2級)が一匹w
ふむふむなぁるほど「見つかったら、即撤収!」

それにしても-6.5℃。寒くなりましたね。
これからやってくるはずの大雪のことを考えると、めまいがしますね。
毎年、しっかり帳尻は合わせてきますからね。
12月、1月と雪が少なければ、2月でガッツリ取り返す。
それが札幌の降雪・積雪クオリティー。

人間様(除雪担当の年男)はウンザリしてますが、
我が家には喜んでる奴もいるわけでして。
もちろんこいつ「呼んだ?」
いや、呼んではいないけど、確かにお前のことじゃ。

ここにも何度か書きましたが、ホントに雪が好きなパル太郎さん。
それはそれは楽しそうに散歩します。
ドッグランでも、いつもの散歩道でも、
実に「一所懸命に」テッテケテッテケと歩いています。

「一所懸命」という表現は伝わりづらいかもしれません。
でも、私には、どうにもこの表現が一番しっくりくるのです。
楽しいことに一所懸命になってる無邪気な姿。
どこか不器用で、どこかとぼけてて、でも瞳は大まじめで。

そろそろ仕事の変則シフトが終わりそうな私。
平日に行けるのも、これで最後かな…と、ドッグストックに行ってきました。
ダッシュ「バビューン」
最初の20分ほどは、かなり積極的。
この時間帯に会うと、パル太郎も「ヘタレ」には見えません
「引っ込み思案」ぐらいw

奥のアジスペースに移動して、ボールを使ってちょいとお遊び。
すごいボールwビームが出そうなボールw

「ラウンド」でぐるっと私の周りを回って、
「ゴー」で投げたボールを追いかけ、
「キャッチ」でボールを加え、
「テイク」でボールを持ってきて、
「ドロップ」でボールを口から放す。その時「マテ」もかける。
ま、十回やって一回成功って感じかな(涙


ボールを使って「ホップ」でハードルを跳んでみたり。
せっかく跳べても、父・母共に撮影失敗(号泣
撮影できればこんなんだしTTこれでは…TT

ふと、向こうを見ると…キャバ!?
ドッグストックさんでは初めて見る、ルビーとブラタンの子。
なつっこいのはキャバリアの特性。社交性こそが武器なのじゃ!
そうそう、パル太郎、君も行ってごらん。
なしてよ…リュウノスケ君(十ヶ月)と。

ブラタンのツトム君(3歳)も、落ち着いたいい子だったなぁ。
にもかかわらず、パル太郎の野郎…。

でもまぁ、
楽しい…「パパ、楽しいのぉぉ」
こんな顔見せられるとね。

まだまだ続く北国の冬。
朝っぱらからの雪かきには正直閉口するけど、
君のその顔が見られるのなら、雪の多い冬も悪くないかもね。

さ、冬の道を、もう少し一緒に行こうか。

楽しいと思えるのは幸せだ「君は幸せ?」



…帰宅後
楽しくないのぉぉ「パパ、楽しくないのぉぉ」

お風呂はね、まぁねw





この先にはショッキングな映像が含まれています。
 雪玉マニアの方だけご入場ください。
ちなみに、私もこのボツボツ感が苦手ですTT




マニアの皆様、いらっしゃいませ。
あまりにも雪の中に突っ込んでいった結果、
パル太郎の足毛にできた雪玉たち。
どうぞ、ごゆっくりご覧ください。
私は、真っ平ゴメンですw
この感じが苦手TT
ちなみに、足にできるぐらいだから、
当然、雪玉は腹やら胸にもできるわけで、
「タマ」のないオカマのパルの「タマのあった辺り」に
雪の「タマ」がくっついて「タマ」みたいになってて、
あまりにもゲラゲラ笑ってたら、軽くパル母にたしなめられた35歳は私です。
なんだ、この文章。

| おでかけ | 01:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かはぁ~~~

ダメっ無理っボツボツぅ~~~~
なんか生まれそうだよ早く溶かしてとってあげてぇ(号泣)

| magu@ウリ坊 | 2007/01/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇぇ、パル君。
いっぱいお土産つけてきたねぇ。
雪玉ポツポツダメですか?
でも、そういうのありますよねぇ。
わたしはスイカの種が、ちょっと苦手。
でもスイカは好き♪矛盾してますな(*^~^*)ゝ
あと靴の裏に挟まった石。スニーカーだと挟まりやすいっ。
あれは超無理です。
思い出しただけでトリハダが・・・( ▽|||)

| 茶ま | 2007/01/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

きゃあーっ

じかに見るのと画像とでは印象が違うものなのね。
中から何か出てきそうな雪玉ですわ。
お風呂送りのパル君、口がへの字ですよ!
かわいいーっ。
りちゅはシャンプーの時、遠い目をしてます。
静かで楽ですが、抜け殻のようです。

| りちゅママ | 2007/01/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。この前ドックストックで会ったりゅうのすけです。りゅうの写真見ました。びっくりしました。でも何気に結構嬉しかったです。また今度ドックストックでお会いしたらまたりゅう達と遊んで下さいね!!

| りゅうのすけ | 2007/01/16 23:58 | URL |

ボツボツ・・・

毛が長いとなりますね…おかげさまでコギさんは短毛なのでそこまでなりません。(〃_ _)ペコッ
前買っていたレトリバーはかなりのもんでした!!

| puruko | 2007/01/18 14:35 | URL | ≫ EDIT

ほー

雪の中を走るとそうなるとでしかヾ( ´ー`)こちらは暖かな冬ですので、まだまだ今年は雪に恵まれそうもありません(*u_u)
我が家で雪大好きなのは私だけだと思いますがね。こっちは積もるって事が少ないから、びしょびしょになっちゃうんでつ。汚いやら寒いやらで、悲しくなります。

| ここなっつ | 2007/01/19 08:21 | URL |

復活しました

忍たまパル君 シュワーッチ(^_-)-☆
ふっふ、お主もなかなかやるのう!
ドッグストックではサンタも、ミラちゃんというお友達が出来ましたよー!
「パル君 あの赤い橋のたもとで 満月の夜 会いましょう」 by サンタ

| プチャ○ | 2007/01/19 21:16 | URL |

>magu@ウリ坊
なんか生まれそうって…w
さらに怖いイメージになってしまったではないか!
それにしても3周目でウリ坊はないのではなかろうか…。

>茶ま様
どうも、あのブツブツ感が苦手なんです。
こういう感覚って、人それぞれでおもしろいですよね。
そして、そうではない人には到底理解してもらえない悲しさ。
しかし、靴の裏って…。

>りちゅママ様
パル太郎も、シャワーしてるときは比較的静かなのです。
あがって、ドライヤーの時にはなかなか面倒なようですが…。
(ドライヤーはパル母担当)

>りゅうのすけ母様
前回も今日も、りゅうのすけ君、ツトム君共に、お世話になりました。
なんとか「遠くに逃げない」というところまでステップアップした(笑)パル太郎を、今後ともよろしくお願いいたします。
ココアちゃんにも負けてやんのTT

>puruko様
コーギーさんは、そっか。短毛のほうですもんね。
もし、あの埋まりっぷりで長毛だったら…(汗
いやぁ、なかなか想像すると、怖いもんがありますね。

>ここなっつ様
体調は、落ち着きましたか?
こちらもなんだかおかしな気候で、
今年はめっきり雪が減ったんですよ。
雪は…んー、融けちゃってると、かなりきついですよね。

>プチャ○様
復活おめでとうございます。そしてパクッてスイマセンw
ミラちゃんとはまだ遊んだことはないのですが、
たぶん遊んでもらえない可能性大なパル太郎ですTT
「サンタ君、ガウってしないでね」by パル太郎

| tamaken | 2007/01/20 02:07 | URL | ≫ EDIT

どもども・・・

先日はご来店ありがとうございます!
ちょっとずつ、でも確実に進歩しているパル太郎!精神面に気をつけながら頑張りましょう!

P.S:テラスにて開催されたかなりマニアックなトークショー♪楽しかったッス!! By DSの年男

| ドッグストック | 2007/01/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

>ドッグストック様
先日はダラダラとだべっちゃって、すいませんでした。
いやぁ、ココアちゃんの力になれて、何よりですTT
DSの年男さん、仕事しないと…w。
スタッフの皆様、ホントすいませんでした。

| tamaken | 2007/01/20 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/99-88adae7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT