PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4000!

書いてる本人でさえ、あまり立ち寄らない当ブログ。
こんなブログにも、ちょくちょく足を運んでくださる方がいらっしゃるようで、
ホントにすいません。
blog20170115_3891
『と、尻を向けながらほざく犬』

さてさて、びっくりこいたのですが、
パルたろさんが我が家にやってきて、
本日、ちょうど4000日を迎えました!(拍手!)

いや、まぁ、それだけなんですけどねw

でも4000日って言ったら、まぁ、結構な時間なわけでして。

先日遊びに来ていた
親戚扱いの人が、
「だって、〇〇ちゃん、あんなに小さかったじゃん!」と、
2号のことをのたまうわけですよ。
今は懐かしのMOBBYで知り合った当時、なんと2号は入園前。
それがこの春から高校生(ま、うまくいけばねw)ですからね。

やっぱり4000日って、すごいんだな、と。
そんなに長いこと一緒にいたんだな、と。

で、
もうちょい、一緒にいたいな、と。

そのもうちょいがどれぐらいかはわからんけども、
一緒にいられるこの時間を大切にしなきゃね。
blog20170115_3902
『雪の散歩道』

| 思い出・記念日 | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺ちゃん

12月16日、朝、苺ちゃんが虹の橋の袂へ向かいました。
blog20090814_4075
『2009年、我が家で』

パルたろを家に迎えてまだ間もなかったころ、
たまたまブログで目にした苺ちゃん。
その愛くるしさとは裏腹に、生まれつき背負ってしまった病気のこと。

その当時は「1歳の誕生日を迎えられない」とまで言われたんだもんね。
それがこんなに遠い北海道まで、2回も遊びに来られたんだから、
君は、本当にがんばったし、その一生をしっかりと噛みしめたんだよ。
去年の夏なんて、人間でいえばもう還暦のおばあちゃんが、
張り切ってカヤックに乗っちゃったりしてね。
blog20150807_3491
『2015年、支笏湖で』

楽しい思い出をありがとう。
いくら走っても、もう息が切れるなんてこともないから、
目いっぱい走り回ってさ。そして、ゆっくりお休み。

| 思い出・記念日 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳かぁ(しみじみ)

ええと…もはやブログの書き方もままならないtamakenでございます。

みなさん、お元気ですか。私は先日4針縫いました。blog20161122_3814

『毎年恒例のスヌードですが…あれ?』

 

さてさて、パルたろおじいちゃん。

本日、無事、11歳の誕生日を迎えました。

相変わらずといえば相変わらず。

でも確かに白くなったよね。毛も眼も。

blog20161122_3805

『うーん、こう見ると微妙かな?』

 

アクティブではないのも昔から。

ワンともキャンとも鳴かないのも昔から。

そのくせ、みっともないくらいにがっついているのも昔から。

(だからヤツの食欲がなくなったりすると、家中に緊張感が漂います)

blog20161122_3812

『ええ、ささみのにほいですわ…』

 

まぁ、よしとしましょう。

相変わらずの低空飛行。それでも飛んでるだけいいさ。

まだまだしばらく、一緒にのんびり飛びたいな、パルたろよ。

blog20161122_3808

『ごもっともです』

 

我ながら、

んじゃぁ、もうちっとアップせぇや…と思いつつ。

もっと写真も撮れや…と思いつつ。

 

 

 

 

 

 

 

さてと、次回はいつの話かな?(←反省が感じられない人

 

 

うーん、やっぱ、ままならんな。

ちょこちょこ書かなきゃダメだね。はい、反省、反省(←根本的に何かが足りない人)

≫ Read More

| 思い出・記念日 | 19:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT