PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

07'恵庭YEGフェスティバル

ととまま様、いつも情報サンクスです!

07'恵庭YEGフェスティバル わんわんイベント

主 催:恵庭商工会議所 青年部(YEG)
日 時:平成19年9月2日(日)9:30~16:00 
場 所:恵庭市桜町多目的広場(恵庭市桜町4丁目73-1)

アジやディスクの大会があり、盲導犬の体験歩行やミニ動物園、
ノーリード広場なんてものまであります。
さらに、えらくうまそうなジンギスカンの販売なんかもあるようです。
ヒトもワンコも楽しく過ごせそうなお祭りです。
詳細は、こちら




さて、ここからが本題でして。

『愛玩動物を守る会』という会があります。
捨て犬や殺処分が迫った犬を一時保護し、里親探しをしています。
運営はボランティア主体。自身のHPさえありません。
(応援HPはありますが、あくまで私設のものです)
ちなみにMOBBYのHPで『しっぽハウス』と紹介されているのがこの会。
(アロイTシャツの売り上げの一部が寄付されています)
そんな『愛玩動物を守る会』も、イベントに参加します。

《予定されている主な活動》
どうぶつたちへのレクイエムの写真展(70~80枚を展示予定)
アライブのビデオ上映・パネル展示(パネル16枚、ビデオ2種)    
・里子ポスターの掲示
・啓発ポスターの掲示
・捨て犬に関する絵本、図書の紹介
・里親・保護に関するアンケート調査
・グッズ販売(もちろん、MOBBYの協力)などなど…
さらにMOBBYプレゼンツで、グッズの他に
「ただのいぬ。」の例のワンコたちが、恵庭で里親を待っているそうです。

参加するコンセプトは、
<動物虐待の防止を訴えることで人と動物のより良い関係を目指す>です。
ボランティアとして参加するととまま様の話では、
写真もビデオも、かなりキツイかも…とのこと。ただ、それが現実なんですね。


ここまで告知しておきながら、
実は、仕事の合間を縫うので、我が家は参加できるか微妙な状況。
お時間の許す方、興味をお持ちの方は、ぜひ会場までお越しいただけたら…と思っています。

以下は、会からの《会場内でのお願い》 です。(原文まま)

【会場内全体について】
会場内は芝生になっています。
芝が枯れるのを防ぐため、
犬にオシッコをさせないように。
した場合は、水をかけるようご協力お願い致します。
(水は会場内に用意されているそうです)
糞の始末・持ち帰りも合わせてお願い致します。

【ノーリード広場について】
・ワクチンを接種していないワンちゃんのご利用はご遠慮下さい。
・噛み癖があるワンちゃんのご利用はご遠慮下さい。
・リードを外すときには、飼い主の責任のもとにお願い致します。
・糞尿の始末は各自で対応して下さい。
・一般的モラルの中で、楽しくワンちゃんと遊んで下さい。
・ノーリード広場でのトラブルは、主催者側では一切関知しません。

【愛玩動物を守る会ブースについて】
展示はテントの中で行っており、それ程広いスペースはありません。
愛犬を連れてご覧になる際には、
犬同士の事故や不測の事故等の防止のため、
“リードをできるだけ短く持つ” “小さな犬は抱っこする”
などの配慮を お願い致します。




ボランティアの方々も、こういったイベントには初参加で不慣れとのこと。
心から、成功を祈っております。

≫ Read More

| 緊急・告知 | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼン中

8月4日~12日 11:00~19:00
「ただのいぬ。プレゼンテーション」

会場:富樫ビル8階
(札幌市中央区南2条西2丁目・ 旧プリヴィ→現ダイソーの上です)


キャンプ報告をしようと思ったのですが、その前に。

ようやく、家族揃って行ってきました。
パルたろと毎日通ってたのが、もう2週間も前なんですね。
里親募集中
『里親募集中』
4000匹の「いぬ。」たち。
100匹は東京の「ただのいぬ。」展へ。
他の「いぬ。」たちは、来場された方々に引き取られていきます。

おきにいり
『肖像』
今にも掻きだしそうな微妙な首の傾ぎw
その瞬間を切り取るというよりも、
このあとの息遣いが感じられるのが嬉しかった1枚。

現実
『ただのいぬ。展』
これは一部。
過酷な現実の一部。
感じられるかどうかが、分かれ目。
何を感じるか? さすがにそれはご自分で。人それぞれですよ。

広い会場。
子供の声が聞こえないのが、不思議な感じでした。
今さらながら「いい時間だったなぁ」とかみしめています。
みんな、アリガトね。

このプレゼンテーションは12日までです。
お時間の許す方、ぜひ、いらしてください。
そこには、静かでいい時間が流れていますよ。
けして甘くない、静かでいい時間が。

≫ Read More

| 緊急・告知 | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバ三様

「きゃばさんよう」とお読みください。



「きゃばぞうさま」ではありません。

調子に乗って、連続UP。
実は二日前、8月1日の写真。
「4000匹のただのいぬ。」製作現場にて。

こ、国王…TT
『憂い顔のトビー国王』

いつも君は幸せを運ぶね
『ファニー顔のししまる王子』

く、くれぇぇぇ
『陰気な貧民 パルたろ』

パルたろ、暗いって…TT

結局、パルたろ(というか、私?)は初日のみ参加。
チームMOBBYはがっぷりよつで協力したとのこと。
ししまる王子も、皆勤賞だったのですね。尊敬しますわ。
ちゅらさん(maguさん、勝手にリンクするよぉぉ!)や、 も参加したんだってね。
うん、うん、ワンコの力って、すごいもんだね。
すごくなきゃ、未だに見ず知らずのままだったんだから。

本日、8月3日。「4000匹のただのいぬ。」終了。
お子ちゃまたち、ハッパかけられながら、がんばったんだってな。お疲れ!

夜は「ただのいぬ。トークショー」。
いっちょまえに招待券いただいちゃった。お気遣いありがとうございました。
トークの中で「ふむ」と思った言葉。

リードをつかむその手を離さなければ、不幸な犬は0になるんです。

そうだ、その手を離さなければ…。
簡単なことのはずなのにね。
少なくとも「つかむ」責任の重さを考えれば、簡単なはずなのに…。

明日から、「ただのいぬ。」プレゼンテーションが始まります。
お時間の許す方、どうぞ、お越しくださいな。
そして、何か感じていただければ幸いです。

8月4日~12日 11:00~19:00
「ただのいぬ。プレゼンテーション」
子供たちの作品や活動の報告と「ただのいぬ。」展の一部を展示します。
しつこいですが、ワンコ連れOKです。

会場:富樫ビル8階
(札幌市中央区南2条西2丁目・旧プリヴィ→現ダイソーの上です)

| 緊急・告知 | 00:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT